Bybit攻略 PR

Bybit(バイビット)とは?【おすすめの理由を徹底解説】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

この記事では、仮想通貨取引所「Bybit(バイビット)」の基本情報やおすすめする理由を初心者の方にもわかりやすく解説します。

Bybit」の登録を済ませていない方やこれから使ってみたい方は、ぜひご参考ください。

日本語完全対応!5分で登録完了
Bybit(バイビット)の
口座を開設する

Bybitとは

Bybit」は、シンガポールに拠点を置く海外の仮想通貨取引所で、世界で2,000万人以上のユーザーが登録しています。

仮想通貨取引の初心者から経験者、そしてプロトレーダーまで幅広い利用者層に支持され、人気が高い取引所です。

Bybitとは

Bybit」は、もともとデリバティブ取引(先物取引)に特化した取引所として、2018年に登場しました。

会社名 Bybit Fintech Limited
所在地 シンガポール
設立 2018年
日本語対応 完全対応
スマホ対応  ◎
取引手数料率 【デリバティブ】Maker : 0.01%~0% / Taker:0.06%~0.03%

【現物】Maker : 0.1%~0% / Taker:0.1%~0.02%

レバレッジ 最大100倍

現在では、現物取引にも力を入れており、人気の通貨や話題になった通貨をすぐに上場させる傾向にあります。2022年4月現在、現物取引で取り扱われている通貨は160種類以上になります。

ほかにも、積立ステーキングやNFTマーケットプレイス、ローンチパッド・ローンチプールなどのサービスがあり、評判も良く利用者数が増加傾向です。

日本語完全対応!5分で登録完了
Bybit(バイビット)の
口座を開設する

*英語のページが表示された場合、画面右上の三本線のアイコンをタップして「地球」マークのメニューから日本語に変更できます。

Bybitをおすすめする理由

そもそも、なぜ、わざわざ海外の取引所で取引するのか?

それは、取引できる仮想通貨の種類が多いからです。日本の取引所で上場されるころには、すでに価格が高騰していることが多く、これでは投資するタイミングや稼ぐチャンスを逃してしまいます。

海外の取引所の中で「Bybit」をおすすめする理由(メリット)があります。

Bybitをおすすめする10の理由
  1. メタバースやNFT関連の通貨が豊富
  2. 追証がなく、借金リスクもなし
  3. 初心者も使いやすいインターフェース
  4. 日本語完全対応
  5. サポートが充実
  6. スマホ対応
  7. 日本円の銀行振込が可能
  8. キャンペーンが多く、しかもお得
  9. 口座開設が超簡単
  10. 友達紹介プログラムの提供

それぞれ、おすすめの理由を簡単に説明します。

メタバースやNFT関連の通貨が豊富

Bybit」では、歴史ある本格派RPG『元素騎士オンライン』のトークンMV(Metaverse)、MMORPG『TapFantasy』 のトークンTAPなど、人気の通貨や話題の通貨を多く取り扱っています。

追証がなく、借金リスクもなし

Bybit」には追証がなく、借金を負うリスクがありません。ご自身が入金した証拠金以上の損失は起こらないので、安心して取引することができます。

ただ、借金を負うリスクがないだけで、入金した証拠金の損失はもちろんありますので、気をつけてくださいね。

初心者も使いやすいインターフェース

取引画面がとても見やすく、使い方もシンプルです。使いやすさや快適さは国内の取引所とほとんど遜色なく、初心者の方にもおすすめです。

日本語完全対応

日本語に完全対応しており、英語が苦手な方も安心して取引を行うことができます。

サポートが充実

Bybitライブチャットによるカスタマーサポートがあります。必要なときに24時間年中無休いつでも、即時対応です。もちろん、日本語対応です。

慣れるまでの間、チャットですぐに返ってくることは嬉しいポイントです。

スマホ対応

スマートフォンのアプリで完結します。チャートの確認や入出金、さらに取引まで。外出先からでもスムーズに対応できます。

日本円の銀行振込が可能

通常、海外の取引所で仮想通貨を購入する場合、クレジットカードの使用もしくは取り扱い通貨で送金しなければなりません。

Bybit」では、日本円の銀行振込が可能です。ただ、日本円を証拠金として取引できるわけではなく、日本円を振り込むことでUSDT(テザー)に交換する仕組みとなっています。

キャンペーンが多く、しかもお得

Bybit」では、常に豪華なキャンペーンやイベントが開催されています。

登録するだけでボーナスがもらえる口座開設キャンペーンや初回入金でボーナスがもらえる入金キャンペーン、手数料割引キャンペーンなど、その内容が豪華で楽しいものになっていますので、ボーナスや特典をもらいましょう。

口座開設が超簡単

Bybit」以外にいくつか海外の取引所に口座を持っていますが、その中で「Bybit」をおすすめする理由は、口座開設(新規アカウント登録)が簡単に完了できるからです。

誰でもわずか5分で口座を開設することができます。短期間のうちに取引をスタートすることができます。

Bybit(バイビット)の登録・口座開設方法【徹底解説】初心者でも5分で登録完了!この記事では、海外の大手仮想通貨取引所「Bybit(バイビット)」の始め方・登録(口座開設)方法を初心者の方にも分かりやすく解説します。...

友達紹介プログラムの提供

Bybit」では、紹介プログラムが用意されています。紹介コードを入力してアカウント登録(口座開設)すると、ボーナスをもらうことができます。

当サイトの紹介コードは「32030」です。以下のボタンをタップしていただければ、紹介コードが適用された状態で公式サイトにアクセスすることができます。

もちろん、不利な点もある?

これまで「Bybit」のおすすめの理由を見てきました。「Bybit」にも不利な点(デメリット)が当然あると思い、Bybit公式ヘルプなどでいろいろと調べて、以下に簡単にまとめました。

  • 即時出金のサポートについて
    もともと、出金される時間が1日3回と決まっていました。最大のデメリットとなっていましたが、現在では、即時出金には上限額があるものの、最大30分で処理されるようになっています。(Bybit公式ヘルプより)
  • 取り扱い通貨の種類について
    取り扱う仮想通貨の種類が少なく、デメリットの一つとされていましたが、2022年4月現在、Bybitの現物取引で取り扱われている通貨は160種類以上になっています。ただし、種類が豊富な取引所は他にもあるのは確かです。
  • 取引手数料率について
    Taker(成行注文)手数料が他の取引所よりも高めの設定でしたが、現在では、手数料体系が改定されています。(Bybit公式ヘルプより)
  • 出金手数料について
    出金手数料が他の取引所と比較して高めに設定されています。ブロックチェーンでより早く送金確認を完了させるためとしています。(Bybit公式ヘルプより)
  • 入金に対応している通貨について
    現在では、入金に対応している仮想通貨も増えています。しかも、入金方法は仮想通貨だけでなく、クレジットカードや銀行振込も可能となっており、間接的に日本円で入金ができます。

このように、以前に比べて飛躍的にサービスが向上しています。そのため「Bybit」の評判が良く、利用者数に増加に繋がっています。

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事