Bybit攻略

Bybit(バイビット)の登録・口座開設方法【徹底解説】初心者でも5分で登録完了!

当サイトでは、アフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

この記事では、海外の大手仮想通貨取引所「Bybit(バイビット)」の始め方・登録(口座開設)方法を初心者の方にも分かりやすく解説します。

Bybit」の登録を済ませていない方やこれから使ってみたい方は、ぜひ参考にしてください。

Bybit」の登録(口座開設)は、登録ステップがシンプルで、スムーズに取引を開始することができます。

もちろん、初心者の方でも大丈夫です。すべて日本語対応なので、英語が苦手な方でも安心です。

日本語完全対応!5分で登録完了
Bybit(バイビット)の
口座を開設する

Bybit」の詳細については、以下の記事をご参照ください。

Bybit(バイビット)とは?【おすすめの理由を徹底解説】この記事では、仮想通貨取引所「Bybit(バイビット)」の基本情報やおすすめする理由を初心者の方にもわかりやすく解説します。 「B...

最短5分で登録完了できるので、この機会に登録して、仮想通貨を始めましょう。

Bybitの登録方法

それでは「Bybit」の登録方法(口座開設方法)を画像付きで解説します。

Bybit公式サイトにアクセスする

Bybit」の登録(口座開設)は、公式サイトのアカウント登録ページから行うことができます。

以下のボタンをクリック(タップ)してアクセスします。

公式サイトにアクセスする

*英語のページが表示された場合、画面右上の三本線のアイコンをタップして「地球」マークのメニューから日本語に変更できます。

必要事項を入力する

まず「Eメール登録」もしくは「携帯番号登録」を選択します。

携帯電話番号も登録できますが、重要なお知らせや有益な情報がBybit公式からメールで送られてきますので、メールアドレスがおすすめです。

Eメールアドレス(もしくは携帯電話番号)」と「パスワード」を入力し、利用規約とプライバシーポリシーを確認して、最後に「続ける」をクリック(タップ)します。

「Eメールアドレス(もしくは携帯電話番号)」と「パスワード」は、今後Bybitを利用するときに必要になりますので、大切に管理しておきましょう。

認証コードを入力する

登録したメールアドレスに「認証コード」が送られてきますので、記載されているコードを入力します。

認証コードは5分間のみ有効ですので、素早く対応しましょう。

以上の3つのステップで、登録は完了です!

この時点で取引はできますが、セキュリティ強化のために、そして大切な資産を守るためにも、以下の4種類すべて設定しておきましょう。

アカウント&セキュリティ」メニューで設定します。

  • Eメール認証
    メールアドレスを利用した認証です。
  • 携帯電話SMS認証
    携帯電話のSMSを利用した認証です。
  • Google認証
    Google Authenticatorを利用した認証です。出金やセキュリティ設定の変更時に必要となります。
  • フィッシング対策コード
    なりすましメールによる被害防止のため、フィッシング対策コードが付いたメールが送信されます。

国内取引所の口座を開設する

最後に、仮想通貨を日本円で購入したい場合や日本円に換金したい場合は、国内の取引所の口座が必須になるので、予め準備をしておきましょう。

国内の取引所は、使いやすいところならどこでもOK。おすすめをご紹介します。用途によって使い分けをしましょう。

初めての方は、コインチェックがおすすめ

初めて国内の取引所の口座を開設される方は【Coincheck】(コインチェック)がおすすめです。

【Coincheck】をおすすめする理由は、以下の5つです。

Coincheckをおすすめする理由
  1. アプリの取引画面が非常に使いやすい
  2. 少額(約500円)から取引できる
  3. 手数料が無料で取引できる
  4. マネックスグループのため安定感がある
  5. サポート体制が充実している

【Coincheck】は、国内でアプリダウンロード数No.1ということもあり、スマホアプリの使いやすさ、操作性に定評があります。気軽にスマホでチャートを見て、迷わず売買できるのが嬉しいポイントです。

また、最低取引金額も約500円と低く、安心して取引を始めることができます。

私が初めて口座を開設した取引所です。

まずは、ビットコイン(BTC)に触ってみたい方、取引操作に不安がある方におすすめです。

初めての方にも安心の国内取引所
Coincheckの
口座を開設する

経験者の方は、GMOコインがおすすめ

仮想通貨の送金手数料のことを考えると、おすすめは【GMOコイン】です。

オリコン調査の「2022年 オリコン顧客満足度®調査 暗号資産取引所 現物取引」にて、2年連続で総合1位を獲得しています。

【GMOコイン】をおすすめする理由は、以下の5つです。

GMOコインをおすすめする理由
  1. 入出金・送金手数料が無料で利用できる
  2. 運営会社がGMOインターネットグループのため安心
  3. 取扱い銘柄が20種類以上と豊富
  4. 最短10分で取引開始できる
  5. 貸暗号資産で報酬を得られる

【GMOコイン】を利用する最大のメリットは、やはり、日本円の入金手数料や仮想通貨の送金にかかる手数料、日本円の出金手数料などが「無料」に設定されていることです。

さらに、最短10分で取引を開始することができます。

各種手数料【0円】でお得!
GMOコインの
口座を開設する

【GMOコイン】の登録・口座開設方法の詳細については、以下の記事をご参照ください。

GMOコインの登録・口座開設方法【徹底解説】スマホで最短10分!この記事では、国内の仮想通貨取引所「GMOコイン」の始め方・登録(口座開設)方法を、初心者の方にも分かりやすく、画像付きで解説します。 ...

国内の取引所がすべての起点になるので、まだ国内の取引所の口座を持っていない方は、この機会に口座を開設しておきましょう。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。