Bybit攻略 PR

Bybitのコンバートとは?取引で余った端数の仮想通貨をMNTトークンに変換する方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

仮想通貨を取引していると、取引や両替などで使うことができない少額の仮想通貨が余ってしまうことはありませんか?

いろいろな仮想通貨を取引する方にとって、何にも使えない少額の仮想通貨がただただ増えていくだけで放置している状態でした。

しかし、Bybit(バイビット)はコンバート機能を導入し、これまでそのまま放置するしかなかった少額の仮想通貨を「MNT(Mantle)」トークンに変換することができるようになりました。

この記事では、少額の仮想通貨を「MNT」トークンに変換(コンバート)する方法を解説します。

Bybitの口座をお持ちでない方は、この機会に口座を開設しておきましょう。

日本語完全対応!5分で登録完了
Bybit(バイビット)の
口座を開設する

Bybit口座の開設方法の詳細については、以下の記事をご参照ください。

Bybit(バイビット)の登録・口座開設方法【徹底解説】初心者でも5分で登録完了!この記事では、海外の大手仮想通貨取引所「Bybit(バイビット)」の始め方・登録(口座開設)方法を初心者の方にも分かりやすく解説します。...
KYC不要!Bybitの【DEX】

BybitのDEX(分散型取引所)である「ApeX Pro」は、KYC(本人確認)不要で、Bybitのスマホアプリ(Bybit Web3 Wallet機能)からシームレスに連携することができます。

MNTトークンとは


「MNT」とは、急成長中のDAO主導型Web3エコシステム「Mantle」のガバナンストークンです。

「Mantle」は、イーサリアム(ETH)のレイヤー2(L2)ブロックチェーンとして「MNT」を用いた分散型テクノロジーの普及を目指しています。

MNTの変換機能とは

Bybitの変換(コンバート)機能とは、取引して余った端数の仮想通貨を「MNT」トークンに変換する機能のことです。

もちろん、Bybitのスマホアプリでも利用可能です。

ただし、上場廃止の仮想通貨は「サポート対象外」と表示され「MNT」トークンに変換することはできません。

MNTの変換手数料

Bybitの変換(コンバート)機能では、手数料として一律2%が掛かります。

変換する仮想通貨の数や金額に関係なく一律2%となるので、ご注意ください。

MNTに変換する方法

「MNT」トークンに変換する方法を解説します。

※スマホアプリ(iPhone版)での解説となります。

変換する手順は、以下の3ステップです。

MNTに変換する方法
  1. Bybitアカウントにログインする
  2. デリバティブアカウントまたは資金調達アカウントの「変換」ボタンをタップする
  3. 仮想通貨を選択して両替する

Bybitアカウントにログインする

まず始めに、Bybitのスマホアプリを起動またはBybit公式サイトにアクセスします。

公式サイトにアクセスする

「変換」ボタンをタップする

Bybitアカウントにログインしたら、現物アカウントを開いて「少額残高をMNTに変換」ボタンをタップします。

仮想通貨を選択して変換する

「MNT」トークンに変換したい仮想通貨を選択して「変換」ボタンをタップします。


以上で「MNT」トークンに変換完了です。

MNTに変換するときの注意点

最後に、Bybitで「MNT」トークンに変換(コンバート)するときの注意点をまとめます。

5つの注意点
  1. 現物アカウントのみで変換できる
  2. 6時間に1回のみ変換できる
  3. 上場廃止の仮想通貨は変換できない
  4. 一度の変換の上限は0.001BTC相当
  5. 変換手数料(一律2%)が発生する

以上の5つの点に注意しながら、余っている少額の仮想通貨を「MNT」トークンに変換してみましょう。

また、保有している仮想通貨を別の仮想通貨に交換(変換)したい場合は、以下の記事をご参照ください。

Bybit(バイビット)で「両替(変換)」する方法を徹底解説Bybit(バイビット)では、仮想通貨を別の仮想通貨に交換する両替(変換)機能が実装されています。 「Bybitで持っている通...

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事