Bybit攻略 PR

Bybit(バイビット)で「両替(変換)」する方法を徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

Bybit(バイビット)では、仮想通貨を別の仮想通貨に交換する両替(変換)機能が実装されています。

「Bybitで持っている通貨をUSDTに両替したい」
「両替ってどうやるの?」
「両替のメリットってなんだろう?」

この記事では、このような疑問や悩みを解決するために、Bybitの両替(変換)機能の使い方を解説します。

Bybitの口座をお持ちでない方は、この機会に口座を開設しておきましょう。

日本語完全対応!5分で登録完了
Bybit(バイビット)の
口座を開設する

Bybit口座の開設方法の詳細については、以下の記事をご参照ください。

Bybit(バイビット)の登録・口座開設方法【徹底解説】初心者でも5分で登録完了!この記事では、海外の大手仮想通貨取引所「Bybit(バイビット)」の始め方・登録(口座開設)方法を初心者の方にも分かりやすく解説します。...
KYC不要!Bybitの【DEX】

BybitのDEX(分散型取引所)である「ApeX Pro」は、KYC(本人確認)不要で、Bybitのスマホアプリ(Bybit Web3 Wallet機能)からシームレスに連携することができます。

Bybitの両替機能とは

Bybitの両替機能とは、保有している仮想通貨を別の仮想通貨に交換(変換)する機能のことです。

例えば、BTCをETHに替えたい場合、通常は以下のステップを踏むことになります。

  1. BTCを現物アカウントに振り替える
  2. BTC/USDTの組み合わせでBTCを売り、USDTを手にする
  3. 手にしたUSDTで、ETH/USDTの組み合わせでETHを購入する購入したETHを現物アカウントからデリバティブアカウントに振り替える

これでは時間も手間も掛かってしまいます。

そこで、この両替機能を使うと、複数のプロセスを踏まず、ボタン一つで交換することができます。

もちろん、Bybitのスマホアプリでも利用可能です。

この両替機能は、Bybitのデリバティブアカウント(インバースデリバティブアカウント)または資金調達アカウントで利用することができます。現物アカウントで利用することはできません。

Bybitの両替手数料

Bybitの両替機能では、両替に取引手数料が掛かりません。

手数料無料で仮想通貨を交換することができるのです。

ただし、両替手数料は無料ですが、両替レートはインデックス価格に応じてBybitで自動的に決められます。
つまり、両替時の現物取引レートとは一致しないので、ご注意ください。

Bybitの両替機能の使い方

Bybitの両替機能の使い方を解説します。

※スマホアプリ(iPhone版)での解説となります。

両替する手順は、以下の3ステップです。

Bybitの両替機能の使い方
  1. Bybitアカウントにログインする
  2. デリバティブアカウントまたは資金調達アカウントの「変換」ボタンをタップする
  3. 仮想通貨を選択して両替する

Bybitアカウントにログインする

まず始めに、Bybitのスマホアプリを起動またはBybit公式サイトにアクセスします。

公式サイトにアクセスする

「変換」ボタンをタップする

Bybitアカウントにログインしたら、契約(デリバティブ)アカウントまたは資金調達アカウントの「変換」ボタンをタップします。

仮想通貨を選択して両替する

「振替元口座」と「振替先口座」の仮想通貨をそれぞれ選択して、両替したい金額を入力します。

内容を確認して、問題がなければ、画面下にある「変換」ボタンをタップします。


以上で両替完了です。

Bybitで両替するときの注意点

最後に、Bybitで両替するときの抑えておきたいポイントと注意点をまとめると、以下の5つです。

5つのポイント
  1. Bybitの両替手数料は無料
  2. 両替レートはインデックス価格が基になる
  3. リアルタイムの両替レートと見積の両替レートが0.5%以上乖離している場合、自動的にキャンセルされる
  4. 両替の最小数量と最大数量がある
  5. Bybitのスマホアプリでも利用できる

この両替機能を以下の場合に利用してみましょう。

  • リスク回避のために、保有している仮想通貨を今すぐステーブルコイン(USDT)両替したい場合
  • 保有している仮想通貨を別の仮想通貨に替えたい(BTC→ETHなど)場合
  • 新たに入金せずに仮想通貨を保有したい場合

Bybitの両替機能は、スマホアプリでもとても簡単で利用することができるので、有効的に活用しましょう。

また、取引して余った端数の仮想通貨を「Mantle(MNT)」トークンに変換したい場合は、以下の記事をご参照ください。

Bybitのコンバートとは?取引で余った端数の仮想通貨をMNTトークンに変換する方法仮想通貨を取引していると、取引や両替などで使うことができない少額の仮想通貨が余ってしまうことはありませんか? いろいろな仮想通貨を...

よくある質問 (Q&A)

Bybitの両替は、スマホアプリからでもできますか?

はい、Bybitはスマホアプリからでも両替することができます。
Bybitのスマホアプリにログイン後、アプリ下の「資産」メニューを開いて「変換(両替)」ボタンをタップしてください。

Bybitで両替するとき、両替手数料は掛かりますか?

いいえ、Bybitの両替手数料は無料です。

Bybitの両替は、現物アカウントでもできますか?

いいえ、Bybitの両替は現物アカウントではできません。デリバティブアカウントまたは資金調達アカウントのみとなります。

BybitでBTCをUSDTに変換したいのですが、どこからできますか?

Bybitのスマホアプリにログイン後、アプリ下の「資産」メニューを開いて「変換(両替)」ボタンをタップします。
「振替元口座」にBTCを指定して「振替先口座」でUSDTを指定すれば両替することができます。

Bybitで両替すると税金はかかりますか?

はい、Bybitで両替した場合も税金計算の対象となるので、ご注意ください。

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事