仮想通貨取引所 PR

GMOコインの登録・口座開設方法【徹底解説】スマホで最短10分!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

この記事では、国内の仮想通貨取引所「GMOコイン」の始め方・登録(口座開設)方法を、初心者の方にも分かりやすく、画像付きで解説します。

スマホだけで、取引開始まで最短10分で完了することができます。もちろん、初心者の方も大丈夫です。

各種手数料【0円】でお得!
GMOコインの
口座を開設する

GMOコインとは

GMOコイン」は、2016年10月に設立された、GMOインターネットグループの仮想通貨取引所です。

ビットコインやイーサリアム、リップルなど、国内取引所最大級の取扱銘柄数です。

【引用】GMOコイン公式サイトより(2023年11月時点)

2022年7月にドージコイン(DOGE)、2022年10月にソラナ(SOL)、2023年3月にアスター(ASTR)、2023年7月にファイルコイン(FIL)・ザ・サンドボックス(SAND)・チリーズ(CHZ)の取り扱いを開始しています。

「2023年 オリコン顧客満足度®調査 暗号資産取引所 現物取引」では、3年連続で総合第1位を獲得しています。

評価項目別の順位について、評価対象となった全8項目((口座開設、取引のしやすさ、手数料の妥当性、資産管理、提供情報の充実さ、キャンペーン、問い合わせ、システムの安定性)において、全て1位を獲得しています。

また金融庁の仮想通貨交換業者にも登録されており、信頼できる取引所と言えます。

GMOコインをおすすめする理由

GMOコイン」をおすすめする理由は、以下の5つです。

GMOコインをおすすめする理由
  1. 入出金・送金手数料が無料で利用できる
  2. 運営会社がGMOインターネットグループのため安心
  3. 取扱い銘柄の種類が25種類以上と豊富
  4. 最短10分で取引開始できる
  5. ステーキングで通貨を保有するのみで報酬を得られる

GMOコイン」を利用する最大のメリットは、やはり、日本円の入金手数料や仮想通貨の送金にかかる手数料、日本円の出金手数料などが「無料」に設定されていることです。

NFTマーケットプレイスでNFTアートを購入したい方やNFTゲームを楽しみたい方は、イーサリアムをメタマスクなどのウォレットに送金することが多いので、送金手数料の節約になる「GMOコイン」が、とてもおすすめです。

各種手数料【0円】でお得!
GMOコインの
口座を開設する

GMOコインの登録方法

GMOコイン」の登録(口座開設)方法は、登録ステップがシンプルです。

手順は以下の5ステップです。

GMOコインの登録方法
  1. メールアドレスを登録する
  2. 口座開設の申込をする
  3. 本人確認書類を提出する
  4. 口座を開設する
  5. アプリをダウンロードする

メールアドレスを登録する

GMOコイン」の公式サイトにアクセスします。

公式サイトにアクセスする

※スマホ(iPhone版)での解説となります。

メールアドレスを入力、私はロボットではありませんにチェックして「口座開設(無料)を申し込む」をタップします。

口座開設の申込をする

すぐに、登録したメールアドレスにメールが届きます。

届いたメールのURLをタップします。

サイトにアクセス、パスワードを設定して「設定する」をタップします。

メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をタップします。

携帯電話番号を入力して「コード送信」をタップします。

2段階認証コードを入力して「認証する」をタップします。

「開設申込へ進む」をタップします。

各項目を入力します。

すべてチェックして「口座開設申込」をタップします。

本人確認書類を提出する

「かんたん本人確認」を選択して、ご自身の顔と本人確認書類を説明に沿って撮影すると、オンラインで提出が完結します。

「画像アップロード」を選択すると、本人確認書類を2点アップロードしなければなりません。しかも、完了まで3営業日~かかります。

最短10分で審査が完了するので、ここでは「かんたん本人確認」で解説します。

「選択する」をタップします。

指示通りに撮影します。

以下の画面が表示されたら、本人確認書類の提出が完了です。

この時点では、口座開設はまだ完了していません。審査完了のメールが届くまで待ちましょう。

口座を開設する

本人確認完了のメールが届いたら、いよいよ口座を開設します。

メールの「口座開設コード」をコピーして、会員ページにログインします。

「口座開設コード」を入力して「口座開設」をタップします。

以下の画面が表示されたら、口座開設完了です!

アプリをダウンロードする

最後に、スマホアプリをダウンロードしておきましょう。

以上のステップで完了です。お疲れさまでした。

>「GMOコイン」の口座を開設する

取引開始まで最短10分で完了!
GMOコインの
口座を開設する

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事