投資・資産運用 PR

ビットコインを預けて稼ぐ【PBRレンディング】の始め方を徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

仮想通貨(暗号資産)取引所の口座を開設したし、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)などの仮想通貨を手に入れることもできた。

だけど、、その後、そのまま取引所やウォレットでガチホ(長期保有)していませんか?

ガチホしているだけではもったいない。しかも損をしているかもしれません。

「預けて放置しているだけで仮想通貨を稼ぐ方法」を知りたくないですか?

その方法が、レンディング(貸暗号資産)サービスの「PBRレンディング」です。

この記事では、最大年利12%で稼ぐことができる「PBRレンディング」の始め方と登録方法を解説します。

投資初心者の方はもちろんですが、国内取引所の「貸暗号資産」サービスを利用したいけど・・なかなか承認されないと悩んでいる方、Coincheck(コインチェック)「つみたて」サービスを利用している方は必見です。

PBR Lending
最大年利12%で預けて稼ぐ
PBRレンディングを
始める

レンディングとは


レンディング(貸暗号資産)とは、仮想通貨取引所やウォレットで保有している仮想通貨を貸し出し、その見返りとして利子に相当する仮想通貨を得る仕組みです。

Coincheck(コインチェック)やGMOコインなどの国内取引所でも「貸暗号資産」サービスを提供しています。

それぞれの取引所で異なりますが、通常は年利3%〜5%ほど。

また、主要のメガバンクの普通預金金利は、執筆時点で0.001%なので、仮に、1年間100万円を預け入れると、10円の利息が得られることを意味します。

1年間、100万円の資金を拘束された挙句、得られる利益がかなり少ない金額だと思いませんか?

これらに対して、仮想通貨レンディングサービスの「PBRレンディング」では、最大年利12%。

貸し出すだけで、年利12%の利息をもらうことができます。

なんと、メガバンクの普通預金金利の12,000倍!

貸出方法は、とても簡単です。しかも、貸出後は、ほったらかしでOK!

「PBRレンディング」は、仮想通貨初心者の方でも簡単に始めることができます。

PBRレンディングとは


「PBRレンディング」とは、2022年12月にサービス提供を開始した国内の仮想通貨レンディングサービスです。

2018年創業の株式会社Notting Hill TOKYOが運営しています。

仮想通貨を一定期間貸し出すことで、利息分の仮想通貨を稼ぐことができます。

私たちユーザーは、保有しているビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を預けるだけ。

あとは「PBRレンディング」が運用して増やしてくれるので、1日でも早く始めたほうがお得です。

最大年利12%で預けて稼ぐ
PBRレンディングを
始める

PBRレンディングの特徴

「PBRレンディング」の特徴やメリットを見ていきましょう。

「PBRレンディング」の特徴は、以下の4つです。

PBRレンディングの特徴
  • 国内最高レベルの年利
  • 運用期間は1ヶ月から可能
  • 手数料が無料
  • 選べる2つの運用プラン

国内最高レベルの年利


「PBRレンディング」では、以下の5種類の仮想通貨すべてが年利10%〜12%(国内最高レベル)で貸し出すことができます。

  • BTC(ビットコイン)
  • ETH(イーサリアム)
  • ADA(エイダ/カルダノ)
  • USDT(テザー)
  • USDC(USDコイン)

国内取引所の「貸暗号資産」サービスや他のレンディングサービスとの年利比較は、以下の通りです。

貸暗号資産サービス 年利(利率)
PBRレンディング 10~12%
ビットレンディング 8%~10%
Coincheck(コインチェック) 1~5%
bitbank(ビットバンク) 3%
GMOコイン 1~3%

PBRレンディングと他社の年利比較

さらに、自動複利で運用することができます。

複利とは、当月の貸出で増えた利息分が翌月に上乗せされて増えるイメージです。

運用期間は1ヶ月から可能

「PBRレンディング」では、最短で1ヶ月から貸出することができます。(通常プランの場合)

貸出期間が過ぎると自動更新されるため、一度預けてしまえば、そのまま放置でOKです。

手数料が無料

「PBRレンディング」では、返還申請した場合の返還手数料は発生しません。

途中解約手数料も発生しません。(通常プランの場合)

返還する仮想通貨を送金するために必要な「ネットワーク手数料」が発生するので、ご注意ください。
貸出期間や貸出枚数によっては、ネットワーク手数料のほうが高くなる可能性があります。

選べる2つの運用プラン

「PBRレンディング」には、以下の2つの運用プランがあります。

  • 通常プラン
  • プレミアムプラン

2つの運用プランの違いをまとめると、以下の通りです。

比較項目 通常プラン プレミアムプラン
【年利】 10% 12%
【貸出期間】 1ヶ月〜 1年〜
【最低貸出枚数】 BTC:0.01BTC
ETH:0.1ETH
ADA:500ADA
USDT:300USDT
USDC:300USDC
BTC:0.16BTC
ETH:2.25ETH
ADA:8,500ADA
USDT:3,500USDT
USDC:3,500USDC
【途中解約手数料】 なし 残高の20%

通常プランは、少額からの貸出ができます。解約はいつでもOKです。

プレミアプランは、最低貸し出し枚数が多く、最短貸出期間が1年間となる(途中解約の場合は手数料が発生する)ものの、年利12%にアップします。

PBRレンディングの始め方

PBRレンディングの始め方は、以下の3つのステップで完了です。

PBRレンディングの始め方
  1. 預けたい仮想通貨を購入する
  2. ユーザー登録する
  3. 仮想通貨を送金する

預けたい仮想通貨を購入する

まず「どの仮想通貨を、どこの取引所で、いくら購入するか」を決めます。

PBRレンディングの取扱通貨は、以下の5種類です。

それぞれの通貨を取り扱っている取引所一覧は、以下の通りです。

仮想通貨 取り扱いがある取引所
BTC
(ビットコイン)
国内取引所どこでも
(初めての方はコインチェックがおすすめ)
ETH
(イーサリアム)
国内取引所どこでも
(初めての方はコインチェックがおすすめ)
ADA
(エイダ/カルダノ)
国内取引所のBITPOINT/GMOコイン/bitbank
USDT
(テザー)
国内取引所では取扱なし
(海外取引所のBybitがおすすめ)
USDC
(USDコイン)
国内取引所では取扱なし
(海外取引所のBybitがおすすめ)

ステーブルコインのUSDTやUSDCは、国内取引所での取り扱いがなく、Bybit(バイビット)などの海外取引所で購入する必要があります。

Bybitの詳細については、以下の記事をご参照ください。

Bybit(バイビット)の登録・口座開設方法【徹底解説】初心者でも5分で登録完了!この記事では、海外の大手仮想通貨取引所「Bybit(バイビット)」の始め方・登録(口座開設)方法を初心者の方にも分かりやすく解説します。...

ユーザー登録する

PBRレンディングのユーザー登録は、公式サイトから行うことができます。

公式サイトにアクセスする

以下のボタンをクリック(タップ)してアクセスします。

公式サイトにアクセスする

ユーザー登録ページにアクセスする

公式サイトにアクセスしたら「今すぐはじめる」をクリック(タップ)します。

電話番号を入力してユーザー登録する

スマホに届いたSMSに記載されたURLにアクセスして、ユーザー情報を登録します。

本人確認(KYC)を登録する

画面の指示に従って、本人確認書類をアップロードします。

仮想通貨を送金する

送金する仮想通貨を選択して、指定のアドレスに仮想通貨を送付します。

送金が確認されると、レンディングが開始になります。

よくある質問 (Q&A)

最短の貸出期間は?

PBRレンディングの最短貸出期間は1ヶ月です。

PBRレンディングを利用するリスクは?

PBRレンディングを利用するリスクは、主に以下の4つが考えられます。

・PCやスマホのハッキングなどにより、返還申請に必要な情報の紛失、または第三者による盗難のリスク

・仮想通貨の盗難・紛失リスク

・ハードフォークのリスク

・貸出期間中にマーケットでの価格が変動するリスク

複数のウォレットから送金できますか?

はい、複数のウォレットから複数回に分けて送金しても問題ありません。また、取引所の口座から送金しても問題ありません。送金数量が申込数量に達してから貸出は開始されます。

USDTやUSDCはどのネットワークに送金すればいいですか?

USDTやUSDCを送金する場合、ネットワークは必ずERC-20またはTRC20を選択ください。

複数の通貨を貸し出すことは可能ですか?

はい、可能です。

日本円で使って運用できますか?

いいえ、PBRレンディングは仮想通貨貸借取引であり、日本円での交換や取引には対応していません。

返還請求した場合、仮想通貨がウォレットに戻るまでにどのくらいかかりますか?

返還請求を受理した翌月末から10営業日以内に、指定のウォレットに着金します。

期間限定のお得な情報

仮想通貨ビットコイン(BTC)や現金がもらえる、期間限定のお得なキャンペーン情報をお届けします。

【1,000円相当のBTC】ビッコレ

ビットコインが報酬として受け取れる、いま注目の新感覚ポイントサイトのビッコレでは、無料会員登録するだけで、1,000円相当のビットコイン(BTC)がもらえるチャンス!

\会員登録でビットコインをGET!/
ビッコレを始める

【現金1,000円】DMM Bitcoin

国内の仮想通貨取引所DMM Bitcoinでは、新規取引口座を開設すると、現金1,000円がもらえる!

最短1時間で取引開始可能!
DMM Bitcoinの
口座を開設する

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事