投資・資産運用 PR

【ビットレンディング】仮想通貨を貸して増やす!年利を「10%アップ」させる方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

仮想通貨の資産、あなたはどのような運用をしていますか?

以下のような方は、必見です。とてもお得な情報をお届けします。

  • ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)などの仮想通貨(暗号資産)を保有している方
  • 仮想通貨取引所やウォレットでガチホしている方
  • Coincheck(コインチェック)「つみたて」サービスを利用している方
  • その他の「貸暗号資産」サービスを利用している方

ビットコインやイーサリアムなら年利8%、USDTやUSDCなら年利10%で増やすことができる、仮想通貨レンディングサービス「ビットレンディング(BitLending)」がおすすめです。

さらに「ビットレンディング」には、お得な紹介プログラムがあります。

以下のリンクボタンから公式サイトにアクセスして新規登録すると、180日間、貸借料率(利率)が「10%アップ(ブースト)」する特典を獲得することができます。

10%アップして登録する

ビットコインやイーサリアムは、年利8%の貸借料が180日間【8.8%】になります。

ステーブルコインであるUSDTやUSDCは、年利10%の貸借料が180日間【11.0%】になります。

通常の預け入れよりもお得に資産運用をスタートすることができます。

この機会に「ビットレンディング」を始めてみましょう。

仮想通貨を預けて増やそう!
ビットレンディングを
今すぐ始める

レンディングとは


レンディング(貸暗号資産)とは、仮想通貨取引所で保有している仮想通貨を貸し出し、その見返りとして利子に相当する仮想通貨を得る仕組みです。

Coincheck(コインチェック)やGMOコイン、BITPOINT(ビットポイント)などの国内の取引所でも「貸暗号資産」サービスを提供しています。

期間や最低預入量、利率などは、それぞれの取引所で異なりますが、通常は1%〜3%ほど。

また、主要のメガバンクの普通預金金利は、執筆時点で0.001%なので、仮に、1年間100万円を預け入れると、10円の利息が得られることを意味します。

1年間、100万円の資金を拘束された挙句、得られる利益がかなり少ない金額と思いませんか・・?

これらに対して「ビットレンディング」では、年利8%。

貸し出すだけで、年利8%の利息をもらうことができます。

なんと、メガバンクの普通預金金利の8000倍!

例えば、ある取引所で0.01BTC(3万円)を購入したままの場合、1年間の利息はゼロ(0BTC)です。

年利8%の「ビットレンディング」の場合は、1年間で0.0008BTC(2,400円)の利息がもらえます。
(1BTC:300万円と計算した場合)

貸出方法は、とても簡単です。しかも、貸出後は、ほったらかしでOK!

仮想通貨ウォレットのメタマスクで保有していたビットコイン(0.02BTC)を貸し出してみました。

登録方法も簡単で、国内と取引所と同じような手順です。後ほど、登録方法を解説します。

年利8%で貸して増やす
ビットレンディングを
始める

ビットレンディングとは

ビットレンディング」とは、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)などの仮想通貨を一定期間預けることで、利息がもらえる「貸暗号資産」サービスです。

【引用】ビットレンディング公式サイトより

簡単に言うと、銀行の利息のようなサービスで、お金の代わりに仮想通貨を預けて(貸して)増やします。

そして、この「ビットレンディング」の利率は、年利8%〜10%です。

ビットレンディングの仕組み

「ビットレンディング」は「仮想通貨を貸したい個人投資家(あなた)」と「仮想通貨を借りたい仮想通貨取引所など」を結びつけることで利益を出しています。


【引用】ビットレンディング公式サイトより

ビットレンディングのメリット

メリットは、以下の2つです。

  • とにかく利率が高い
  • 途中解約が可能

それぞれについて、簡単に解説します。

とにかく利率が高い

最大のメリットは、他のレンディングサービスよりも格段に高い利率です。

【引用】ビットレンディング公式サイトより

「ビットコイン(BTC)」「イーサリアム(ETH)」「リップル(XRP)」「テザー(USDT)」「USDコイン(USDC)」「ダイ(DAI)」の6種類の仮想通貨を取り扱っています。

また、以下の表をご覧の通り、仮想通貨取引所の「貸暗号資産」サービスと比較すると、年利(利率)がかなり高いことが分かります。

貸暗号資産サービス 年利(利率)
ビットレンディング 6%〜10%
Coincheck(コインチェック) 最大5%
GMOコイン 最大3%

ビットレンディングと他社の年利比較

途中解約が可能

「ビットレンディング」では、貸し出す際に「◯◯ヶ月間貸し出します」という取り決めがありません。

最短貸出期間の1ヶ月が過ぎた段階で、いつでも引き出すことができます。解約の申請が受理された翌日から、7営業日以内に指定ウォレットのアドレスに着金されます。

しかも、解約手数料が無料。

この着金までの期間や無料で解約できることは、他のサービスと比較すると、かなり魅力的な条件です。

ビットレンディングのデメリット

デメリットは、以下の2つです。

  • 送金に手間がかかる
  • 1ヶ月間は引き出せない

それぞれについて、簡単に解説します。

送金に手間がかかる

「ビットレンディング」は「貸暗号資産専門の会社」なので、仮想通貨を仮想通貨取引所で購入する必要があります。すでに保有していれば問題ありません。

そして、その仮想通貨を送金する必要があります。

ただ、送金手続きは難しくないので、それほど大きなデメリットではないかもしれません。

1ヶ月間は引き出せない

「ビットレンディング」に仮想通貨を貸し出すと、最短1ヶ月間は引き出すことができません。

個人的には、仮想通貨取引所で購入したままの仮想通貨や、メタマスクなどのウォレットでガチホ(長期保有)前提の仮想通貨を貸し出すことをおすすめします。

なので、これもそれほど大きなデメリットではないかもしれません。

ビットレンディングの登録方法

「ビットレンディング」の登録方法は、驚くほど簡単です。登録から送金まで10分もあれば完了します。

手順は以下の5ステップです。

ビットレンディングの登録方法
  1. メールアドレスを登録する
  2. 口座を開設する
  3. 本人確認書類を提出する
  4. 貸出申込をする
  5. 仮想通貨を送金する

メールアドレスを登録する

ビットレンディング」の公式サイトにアクセスします。

公式サイトにアクセスする

※スマホ(iPhone版)での解説となります。

「お申し込みはこちら」をタップします。

メールアドレスを入力、同意にチェックして「登録する」をタップします。

口座を開設する

すぐに、登録したメールアドレスにメールが届きます。

URLをタップします。

各項目を入力して「入力内容確認」をタップします。

「この内容で申し込む」をタップします。

本人確認書類を提出する

本人認証サービス「LIQUID」で必要書類を提出します。

プライバシーポリシーを読んで「同意して次へ進む」をタップします。

ご本人確認書類を選択、チェックして「次へ進む」をタップします。

指示通りに撮影します。

以下の画面が表示されたら、手続きは完了です!

本人確認の審査完了まで待ちます。

私の場合、1時間以内で完了メールが届きました!

貸出申込をする

本人確認完了のメールが届いたら、さっそく貸出申込をします。

「マイページ」をタップします。

メールアドレスとパスワードを入力して「ログインする」をタップします。

メールアドレスに届いた「認証コード」を入力して「送信」をタップします。

貸出申込する仮想通貨の枚数を入力して「入力内容確認」をタップします。

以下の画面が表示されたら、貸出申込は完了です!

仮想通貨を送金する

貸出申込が完了したら、仮想通貨を送金します。

先ほどの「貸出申込完了」画面、もしくは「貸出履歴」メニューから「貸出履歴詳細」画面に遷移します。

以下の画面から「貸出アドレス」をコピーして、送金するウォレットの送金先アドレスに貼り付けます。

仮想通貨の送金が完了して「貸出アドレス」に着金されると、メールが届きます。

この時点でステイタスが「未承認」に変わり、承認手続きが完了(貸出開始)するまで待ちます。1日以上かかる場合もあるので、気長に待ちましょう。

貸出開始を確認する

受領完了・貸出開始のお知らせメールが届いたら、貸出状況のステイタスを確認します。

「BitLending マイページ」をタップして、サイトにアクセスします。

以下の画面でステイタスが「承認完了」と表示されたら、貸出開始です!

以上のステップで完了です。

>「ビットレンディング」を今すぐ始める

年利8%で貸して増やす
ビットレンディングを
今すぐ始める

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事