英語学習・英会話 PR

【仮想通貨の攻略法】英語と英会話を学んで、最新の投資情報を収集しよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

この記事では、仮想通貨を攻略するために「英語」と「英会話」を学ぶ理由を解説します。

なぜ英語?仮想通貨と関係あるの?と思うかもしれません。これには理由があるので、最後まで読んでくださいね!

現在、何らかの形で仮想通貨を使用している人は約3億人(世界人口の4%)となっています。

この数値が多いのか少ないのか、今のところは判断が難しいところですが、ある調査結果によると「世界のビットコイン普及率は2030年に10%を超えると予想する」としています。

また今後は、仮想通貨の保有者が急速に増え、10年後には世界の約半数以上の人が仮想通貨を保有しているとも言われています。

仮想通貨で決済できる店舗や自動販売機が増え、コンビニのATMなどで気軽に仮想通貨を購入できる時代になれば、仮想通貨が当たり前の存在になってくることでしょう。

なぜ「英語」が必要なのか?

日本語だけで取引ができる仮想通貨はたくさんあるので、英語力がなくても問題ないと思うかもしれません。

では、なぜ「英語」のスキルが必要なのか?

日本より海外のほうが圧倒的に情報量が多いです。量が多ければ、必然的に質も高まります。

  • 最新情報を得るとき
  • 興味を持った仮想通貨の情報を探すとき
  • ホワイトペーパーやロードマップを読むとき

これらは、ほとんどが「英語」です。

また、利用したい仮想通貨取引所やウォレットが日本語対応していないものも少なくありません。

そのため「英語」のスキルを持っていると有利ということです。

英語で学ぶメリットとは?

仮想通貨を「英語」で学ぶ最大のメリットは、仮想通貨のトレンドや有益な情報を「いち早くキャッチできる」ことです。

仮想通貨投資の世界では、新しい情報をいち早くキャッチして判断・行動することが重要なポイントになります。

しかし、リアルタイムで得たい情報のほとんどが「英語」です。日本語での情報は海外より遅く、しかも情報量が少ないです。

他にもメリットがあります。

学んだ英語を「仕事に活かす」ことができます。ビジネスで英語が使えるようになれば、年収が上がる可能性も高くなります。

さらに、世界中の人との「交流が広がる」ことです。SNSを使って海外の人とコミュニケーションが取れるようになれば、一気に広がります。

無料で使える翻訳アプリだけで充分だと思うかもしれませんが、ある程度の英語学習は必要です。自分への投資も必要です。

興味があることや知りたいこと、自分の稼ぎに直結することを英語で学ぶと「英語+興味(仮想通貨)」を学ぶことができるので、とても効率が良くなります。

このように「英語」を身に付けていると、仮想通貨に関する知識が増えるだけでなく、選択肢が広がり、大いに役に立ちます。

英語力アップの近道は「英会話」

英語力アップのポイントは、目で見て、耳で聴くだけではなく、実際に自分で声を出して話をしてみること、すなわち「英語で人と会話する」ことです。

そのため英会話」を学ぶことが、英語力アップの近道になります。

仮想通貨に興味を持ったことが絶好の機会と捉え、チャレンジしてみませんか?

おすすめのオンライン英会話

ここでは、無料レッスンが体験できるオンライン英会話を2つご紹介します。

レアジョブ英会話

業界最大手で安心。初めての方は試してみたい。

レアジョブ英会話は、累計会員数90万人以上で、優秀な講師6,000名以上が在籍するオンライン英会話サービスです。

日常英会話、ビジネス英会話など幅広いニーズに対応しています。オンライン英会話は初めてという方は、まずは無料体験レッスンをお試しください。

レアジョブ公式サイト
無料レッスンを試す

ネイティブキャンプ

レッスン受け放題。とにかく量をこなしたい。

ネイティブキャンプは、累計利用者数が右肩上がりで、2022年の4月に90万人を突破した、いま最も勢いがあるオンライン英会話サービスです。

低価格で24時間365日、いつでもどこでも予約不要で、回数無制限でマンツーマンの英会話レッスンが受けられます。短期間で量をこなしたい方におすすめです。

ネイティブキャンプ公式サイト
無料レッスンを試す

オンライン英会話を試したことのない方にとっては不安かもしれません。まずは無料レッスンを体験してみましょう!

実際にレッスンを体験することで、自分に合ったオンライン英会話サービスを見極めることができるはずです。

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事