仮想通貨トークン PR

仮想通貨イーサリアムが2,400ドルを突破!年初来の高値を記録

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2023年12月28日、仮想通貨イーサリアム(ETH)が2,400ドルを突破し、2022年5月以来の高値を記録しました。

イーサリアムは、2023年12月に入り価格が上昇し、12月27日に価格が急騰、その後は一気に2,400ドルを突破しました。

イーサリアムの共同創始者のヴィタリック・ブテリン氏により、イーサリアムの合意形成の仕組みの簡素化が提案されました。

イーサリアムのネットワークは、ブロックの検証を行うバリデータの数が非常に多く、署名の処理で負荷がかかっています。

今回の提案は、この問題の解決策を提示するものであるというニュースが、イーサリアムの価格に影響していると考えられます。

以下は、2023年1月からのイーサリアム価格推移です。

【引用】CoinMarketCapより

イーサリアムは、分散型アプリケーション(Dapps:Distributed Applications)の構築とスマートコントラクトの実装を可能にするブロックチェーンです。

そのため、金融業界や不動産業界など、さまざまな業界での実用化が期待されており、今後もイーサリアムの価格の動きに注目です。

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事