仮想通貨トークン PR

みんなで推し活!仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)の始め方を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

Nippon Idol Token(ニッポンアイドルトークン)は、ブロックチェーン技術とメタバースを活用した、新しい女性アイドルグループの結成からアイドル活動までのエコシステムを構築する仮想通貨です。

AKB48や乃木坂46などの女性アイドルグループのプロデューサー秋元康氏が総合プロデュースを手掛けており、世界に羽ばたくアイドルグループの誕生に大きな期待が寄せられています。

この記事では、アイドルの推し活も可能な仮想通貨Nippon Idol Token(以下、NIDT)の始め方を解説します。

【DMM Bitcoinキャンペーン】


仮想通貨NIDTは、国内の取引所DMM Bitcoinで買うことができます。
DMM Bitcoinでは、期間限定でお得なキャンペーンが開催されています。新規取引口座を開設するだけで、現金1,000円がもらえるチャンス!

最短1時間で取引開始可能!
DMM Bitcoinの
口座を開設する

仮想通貨NIDTとは

【引用】https://www.nidt.network/

NIDTは、株式会社オーバース主導のもと、高い信頼性と安定性を誇るイーサリアム(Ethereum)ブロックチェーン上に発行された仮想通貨です。

ブロックチェーン技術やメタバースを活用した、新しいアイドルグループを創造することを目的としています。

新しいアイドルグループの活動とNIDTを結びつけ、現状の課題を解決した新しいエコシステムを創り出します。

NIDTの概要

NIDTの概要は、以下の通りです。

正式名称 Nippon Idol Token
シンボル NIDT
ブロックチェーン イーサリアム
発行元 株式会社オーバース
発行上限枚数 10億枚
主な取引所 DMM Bitcoin
coinbook
公式Twitter https://twitter.com/nipponldoltoken
公式URL https://www.nidt.network/

NIDTが果たす役割

NIDTは、2023年に日本国内で4例目となるIEO(Initial Exchange Offering)が実施されました。

IEOによる調達資金を活動原資として、世界に向けて発信する新しい女性アイドルグループを創造するプロジェクトを展開しています。

従来のアイドルグループのように大手芸能事務所などの資金提供者が必要ありません。

実際のファンが直接資金提供者となることで、アイドルグループ運営の分権化が実現されます。

NIDTを保有するメリット

NIDTの保有者には、アイドルグループの運営に対して様々な権利が与えられています。

ファンがアイドルグループの成長や活動内容に直接関与することができます。

例えば、メンバーの選出に関する投票を行うなど、ファンの意思決定がアイドルグループの方向性に大きく影響を与えることに繋がります。

これにより、アイドルグループとファンのコミュニケーションが更に深化し、ファンがより主体的に活動に参加することができる環境を構築します。

また、グッズやチケットの購入、メンバーへの投げ銭などにも活用される予定です。

このように、NIDTを保有することで、直接的な推し活ができるようになります。

IDOL 3.0 PROJECTとは

【引用】https://www.idol3-project.jp/

NIDTでは、女性アイドルグループを支援するためのプロジェクト『IDOL 3.0 PROJECT』を展開しています。

『IDOL 3.0 PROJECT』とは、秋元康氏が総合プロデュースしているアイドルグループです。

このプロジェクトは、LIVE活動や握手会などのアイドル活動に加えて、メタバース空間での活動やNFTの発行などのWeb3.0領域での活動を行うことが大きな特徴となっています。

WHITE SCORPIONとは

【引用】https://whitescorpion.jp/

『IDOL3.0 PROJECT』は、オーディションを実施し、11人のメンバーが選出されました。

選出された11人のメンバーで『WHITE SCORPION(ホワイト スコーピオン)』を結成しました。

2023年12月7日、デビューシングル『眼差しSniper』が発売されています。

推しのメンバーは見つかりましたか?

ぜひNIDTを手に入れて、推し活をしましょう!

NIDTが買える取引所

NIDTを取り扱う国内の仮想通貨取引所は、以下の2社です。

  • DMM Bitcoin
  • coinbook(コインブック)

2社ともに、お得なキャンペーンを開催しているので、この機会に登録しておきましょう。

DMM Bitcoin

国内の取引所DMM Bitcoinでは、新規取引口座を開設するだけで、現金1,000円がもらえるチャンス!

最短1時間で取引開始可能!
DMM Bitcoinの
口座を開設する

coinbook


国内の取引所coinbookでは、新規取引口座を開設するだけで、2,000円相当のNIDTがもらえるチャンス!

NIDTのIEOで人気急上昇中!
coinbookの
口座を開設する

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事