仮想通貨取引所

MEXC(旧MXC)の登録・口座開設方法【徹底解説】初心者でも簡単に登録完了!

この記事では、海外の大手仮想通貨取引所「MEXC」の始め方・登録(口座開設)方法を、初心者の方にも分かりやすく解説します。

MEXC」の登録を済ませていない方やこれから使ってみたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

MEXC」の登録(口座開設)は、登録ステップがシンプルで、スムーズに取引を開始することができます。もちろん、初心者の方でも大丈夫です。すべて日本語なので、英語が苦手な方でも安心です。

わずか数分で登録完了ですので、この機会に登録して、仮想通貨を始めましょう!

初心者も簡単に登録完了!
MEXCの口座を開設する

MEXCとは

MEXC Global(旧MXC)」は、シンガポールに拠点を置く、海外の仮想通貨取引所です。

2018年4月に設立されたMEXCは、すでに世界200ヶ国以上で1,000万人以上のユーザーが利用しています。

現物取引、信用取引、先物取引、レバレッジドETF、デリバティブ取引、ステーキング(MX DeFi)などのサービスをワンストップで提供しています。

日本語対応しているため、日本のユーザーも多く、コミュニティからは「抹茶(Matcha)」の愛称で親しまれています。

2022年11月、ブランドカラーが『森』のシンボルである『フォレストグリーン』から『海』のシンボルである『オーシャンブルー』へリニューアルされました。

ブランドカラーである『オーシャンブルー』は、MEXCの特徴である、安心安全と深い専門性、透明性と総合力、探求と躍進、そして未来を切り開く原動力を表すものとなっています。

取り扱い通貨は1500種類以上になり、NFTやメタバース関連の注目銘柄、Move-To-EarnやPlay-To-Earnなどの人気銘柄が多く上場していますので、今のうちに登録しておくと便利です。

MEXCの登録方法

それでは「MEXC」の登録方法(口座開設方法)を画像付きで解説します。

MEXC公式サイトにアクセスする

MEXC」の登録(口座開設)は、公式サイトのアカウント登録ページから行うことができます。以下のボタンをクリック(タップ)してアクセスします。

MEXC公式サイトはこちら
MEXCの口座を開設する

必要事項を入力する

※スマートフォン(iPhone)版での解説となります。

まず「メールアドレス」もしくは「電話番号」を選択します。

携帯電話番号も登録することができますが、重要なお知らせや有益な情報がMEXC公式からメールで送られてくるので、メールアドレスがおすすめです。

メールアドレス(もしくは電話番号)」と「パスワード」を入力して「今すぐ送信」をクリック(タップ)します。

パスワードは、以下の条件を満たす必要があります。

  • 10~128文字
  • 数字とアルファベットの組み合わせによるパスワード
  • 大文字または特殊文字が1つ

認証コードを入力する

入力したメールアドレス(もしくは電話番号)に「認証コード」が送られてきます。

メール(もしくはSMS)に届いた「認証コード」を入力し、利用規約を確認して、最後に「新規登録」をクリック(タップ)します。

認証コードの有効期限が短いので、素早く対応しましょう。

以上のステップで、登録は完了です!

この時点で取引はできますが、セキュリティ強化のために、そして大切な資産を守るためにも、以下の4種類すべて設定しておきましょう。「セキュリティセンター」メニューで設定します。

  • メール認証
    メールアドレスを利用した二段階認証です。
  • SMS認証
    携帯電話のSMSを利用した二段階認証です。
  • 二段階認証(Google認証)
    出金やセキュリティ設定の変更時に必要となります。
  • アンチフィッシングコード
    なりすましメールによる被害防止のため、フィッシング対策コードが付いたメールが送信されます。

※メールアドレスで登録した場合は「メール認証」が、電話番号で登録した場合は「SMS認証」が、設定済みとなっています。

国内取引所の口座を開設する

最後に、仮想通貨を日本円で購入したい場合や日本円に換金したい場合は、国内の仮想通貨取引所の口座が必須になるので、予め準備をしておきましょう。

国内の仮想通貨取引所は、使いやすいところならどこでも大丈夫ですが、おすすめは【GMOコイン】です。

オリコン調査の「顧客満足度の高い取引所ランキング」にて、2年連続で総合1位を獲得しています。

おすすめする理由は、以下の5つです。

GMOコインをおすすめする理由
  1. 入出金・送金手数料が無料で利用できる
  2. 運営会社がGMOインターネットグループのため安心
  3. 取扱い銘柄の種類が20種類と豊富
  4. 最短10分で取引開始できる
  5. ステーキングで通貨を保有するのみで報酬を得られる

【GMOコイン】の口座開設は、最短10分で取引が開始できます。

国内の取引所がすべての起点になるので、まだ国内の取引所の口座を持っていない方は、この機会に口座を開設しておきましょう。

取引開始まで最短10分で完了!
GMOコインの
口座を開設する

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。