仮想通貨取引所 PR

MEXCの登録・口座開設方法【徹底解説】初心者でも簡単に登録完了!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

この記事では、海外の大手仮想通貨取引所「MEXC」の始め方・登録(口座開設)方法を、初心者の方にも分かりやすく解説します。

MEXC」の登録を済ませていない方やこれから使ってみたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

MEXC」の登録(口座開設)は、登録ステップがシンプルで、スムーズに取引を開始することができます。

もちろん、初心者の方でも大丈夫です。

すべて日本語なので、英語が苦手な方でも安心です。

わずか数分で登録完了ですので、この機会に登録して、仮想通貨を始めましょう!

初心者も簡単に登録完了!
MEXCの口座を開設する

MEXCとは

「MEXC Global」は、シンガポールに拠点を置く、海外の仮想通貨取引所です。

2018年4月に設立された「MEXC」は、すでに世界200ヶ国以上で1,000万人以上のユーザーが利用しています。

現物取引、信用取引、先物取引、レバレッジドETF、デリバティブ取引、ステーキング(MX DeFi)などのサービスをワンストップで提供しています。

日本語対応しているため、日本のユーザーも多く、コミュニティからは「抹茶(Matcha)」の愛称で親しまれています。

2022年11月、ブランドカラーが『森』のシンボルである『フォレストグリーン』から『海』のシンボルである「オーシャンブルー」へリニューアルされました。

ブランドカラーである「オーシャンブルー」は、MEXCの特徴である、安心安全と深い専門性、透明性と総合力、探求と躍進、そして未来を切り開く原動力を表すものとなっています。

取り扱い通貨は1500種類以上になり、NFTやメタバース関連の注目銘柄、Move-To-EarnやPlay-To-Earnなどの人気銘柄が多く上場していますので、今のうちに登録しておくと便利です。

MEXCの登録方法

それでは「MEXC」の登録方法(口座開設方法)を画像付きで解説します。

MEXC公式サイトにアクセスする

MEXC」の登録(口座開設)は、公式サイトのアカウント登録ページから行うことができます。

以下のボタンをクリック(タップ)してアクセスします。

公式サイトにアクセスする

必要事項を入力する

※スマートフォン(iPhone)版での解説となります。

まず「メールアドレス」もしくは「電話番号」を選択します。

携帯電話番号も登録することができますが、重要なお知らせや有益な情報がMEXC公式からメールで送られてくるので、メールアドレスがおすすめです。

メールアドレス(もしくは電話番号)」と「パスワード」を入力して「今すぐ送信」をクリック(タップ)します。

パスワードは、以下の条件を満たす必要があります。

  • 10~128文字
  • 数字とアルファベットの組み合わせによるパスワード
  • 大文字または特殊文字が1つ

認証コードを入力する

入力したメールアドレス(もしくは電話番号)に「認証コード」が送られてきます。

メール(もしくはSMS)に届いた「認証コード」を入力し、利用規約を確認して、最後に「新規登録」をクリック(タップ)します。

認証コードの有効期限が短いので、素早く対応しましょう。

以上のステップで、登録は完了です!

この時点で取引はできますが、セキュリティ強化のために、そして大切な資産を守るためにも、以下の4種類すべて設定しておきましょう。

セキュリティセンター」メニューで設定します。

  • メール認証
    メールアドレスを利用した二段階認証です。
  • SMS認証
    携帯電話のSMSを利用した二段階認証です。
  • 二段階認証(Google認証)
    出金やセキュリティ設定の変更時に必要となります。
  • アンチフィッシングコード
    なりすましメールによる被害防止のため、フィッシング対策コードが付いたメールが送信されます。

※メールアドレスで登録した場合は「メール認証」が、電話番号で登録した場合は「SMS認証」が、設定済みとなっています。

国内取引所の口座を開設する

最後に、仮想通貨を日本円で購入したい場合や日本円に換金したい場合は、国内の仮想通貨取引所の口座が必須になるので、予め準備をしておきましょう。

国内の仮想通貨取引所は、使いやすいところならどこでも大丈夫ですが、おすすめは【GMOコイン】です。

オリコン調査の「顧客満足度の高い取引所ランキング」にて、3年連続で総合1位を獲得しています。

【GMOコイン】をおすすめする理由は、以下の5つです。

GMOコインをおすすめする理由
  1. 入出金・送金手数料が無料で利用できる
  2. 運営会社がGMOインターネットグループのため安心
  3. 取扱い銘柄の種類が25種類と豊富
  4. 最短10分で取引開始できる
  5. ステーキングで通貨を保有するのみで報酬を得られる

【GMOコイン】の口座開設は、最短10分で取引が開始できます。

国内の取引所がすべての起点になるので、まだ国内の取引所の口座を持っていない方は、この機会に口座を開設しておきましょう。

取引開始まで最短10分で完了!
GMOコインの
口座を開設する

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事