MoveToEarn PR

無料で稼げるMoveToEarnアプリ【MOVN】の始め方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

この記事では、MoveToEarnアプリ「MOVN」の登録方法や使い方、稼ぎ方を分かりやすく解説します。

MOVN」は、Google FitまたはAppleヘルスケアと連動したMoveToEarnアプリなので、スマホにアプリをダウンロードして登録するだけで簡単に始めることができます。

しかも、初期投資が不要で、無料で、他のMoveToEarnアプリと一緒に使うことができます。

歩いて稼ぎたいけど「STEPN」はハードルが高くて手が出せないなぁ・・と思っている方、無料で始められるアプリを探している方、ぜひ最後まで読んでくださいね!

それでは、まいりましょう。

MOVNとは

MOVN」は、Polygonチェーン上に構築されたMoveToEarnアプリで、開発元は2019年にイギリス(ロンドン)で設立された「MOV’N」です。

MOVN」アプリの登録者は約8.6万人(この記事を執筆している時点)で、日本のユーザーはまだ少ないようです。

運動することで、仮想通貨(トークン)「$MOV」を獲得することができます。

  • 2000歩で1 MOVを獲得
  • 1日最大10 MOVまで

2022年7月開催のパブリックセールでは「1 MOV = $0.15」で販売されていました。

仮にこの価格で計算してみると、月間およそ6,000円を稼げることになります。

$MOV」は未上場銘柄のため、今後どのくらい稼げるようになるかは未知数ですが、中長期的なプランやロードマップがしっかり考えられており、かなり期待できそうなプロジェクトです。

【2022/07/16追記】

$MOV」は、2022年7月16日から「Uniswap」で取引できるようになりました。

「Uniswap(ユニスワップ)」は、仮想通貨イーサリアム(ETH)のブロックチェーン上で開発されており、中央管理者が存在しない「分散型取引所(DEX)」として運営されています。

他のアプリとの違い

MOVN」の最大の特長は、ウォーキングやジョギングだけでなく、多種類のスポーツに対応していることです。オリンピック選手などの有名なスポーツ選手がアンバサダーになっています。

また、アスリートのNFTパックの提供や、スポーツグッズ(靴や衣類など)のNFTも提供される予定です。

MOVN」公式Twitterアカウントにて、他のMoveToEarnアプリとの違いがツイートされています。ライバルは、STEPNStep AppSweatcoinMoon Stepのようです。

MOVNの登録方法

さて、いよいよ「MOVN」の登録方法・初期設定手順の説明にまいりましょう。

アプリをダウンロードする

アプリの正式版がリリースされているので、App StoreまたはGoogle Playから直接ダウンロードすることができます。

※iPhone版での解説となります。

ログイン方法を選択する

Googleアカウント、Appleアカウント、メールアドレスの3種類から1つ選択します。

Googleアカウントが簡単でおすすめですが、ここではメールアドレスで登録する方法を解説します。

メールアドレスを指定する

メールアドレスを入力して「SEND LINK」をタップ(クリック)します。

すると、下記のような画面(正常に送信された結果)が表示されます。

受信メールを確認する

下記の内容のメール受信したら、メールに記載されているリンク「Sign in to OLYMPIA」をタップ(クリック)します。

このとき「MOVN」アプリと同じスマホでタップ(クリック)してください。

各項目を入力する

名前(First Name, Last Name)と生年月日を入力して「GO!!」をタップ(クリック)します。

歩数計アプリを接続する

下記の画面のように表示され、この時点で「MOV Wallet」が作成され、登録特典として「5 MOV」が獲得できています。

次に、Appleヘルスケア(AndroidOSの場合はGoogle Fit)と連動させます。

この画面の「LET’S GO」をタップ(クリック)します。

すると、下記左側の画面が表示されるので、1回スワイプして、右側の画面が表示されたら「LET’S GO」をタップ(クリック)します。

歩数計アプリ(Appleヘルスケア)データのアクセス許可=すべてオンにします。

登録完了!

下記のような画面が表示されたら、登録完了です。お疲れさまでした!

国内取引所の口座を開設する

最後に、仮想通貨を日本円で購入したい場合や日本円に換金したい場合は、国内の取引所の口座が必須になるので、予め準備をしておきましょう。

国内の取引所は、使いやすいところならどこでもOK。おすすめをご紹介します。用途によって使い分けをしましょう。

初めての方は、コインチェックがおすすめ

初めて国内の取引所の口座を開設される方は【Coincheck】(コインチェック)がおすすめです。

コインチェック」は、国内でアプリダウンロード数No.1ということもあり、スマホアプリの使いやすさ、操作性に定評があります。気軽にスマホでチャートを見て、迷わず売買できるのが嬉しいポイントです。

また、最低取引金額も約500円と低く、安心して取引を始めることができます。

私が初めて口座を開設した取引所です。

まずは、ビットコイン(BTC)に触ってみたい方、取引操作に不安がある方におすすめです。

初めての方にも安心の国内取引所
Coincheckの
口座を開設する

経験者の方は、GMOコインがおすすめ

送金手数料のことを考えると、おすすめは【GMOコイン】です。

オリコン調査の「2022年 オリコン顧客満足度®調査 暗号資産取引所 現物取引」にて、2年連続で総合1位を獲得しています。

【GMOコイン】をおすすめする理由は、以下の5つです。

GMOコインをおすすめする理由
  1. 入出金・送金手数料が無料で利用できる
  2. 運営会社がGMOインターネットグループのため安心
  3. 取扱い銘柄が20種類以上と豊富
  4. 最短10分で取引開始できる
  5. 貸暗号資産で報酬を得られる

GMOコイン】を利用する最大のメリットは、やはり、日本円の入金手数料や仮想通貨の送金にかかる手数料、日本円の出金手数料などが「無料」に設定されていることです。

さらに、最短10分で取引を開始することができます。

各種手数料【0円】でお得!
GMOコインの
口座を開設する

GMOコイン】の登録・口座開設方法の詳細については、以下の記事をご参照ください。

GMOコインの登録・口座開設方法【徹底解説】スマホで最短10分!この記事では、国内の仮想通貨取引所「GMOコイン」の始め方・登録(口座開設)方法を、初心者の方にも分かりやすく、画像付きで解説します。 ...

国内の取引所がすべての起点になるので、まだ国内の取引所の口座を持っていない方は、この機会に口座を開設しておきましょう。

あとは運動するだけ

MOVN」は、2000歩で1 MOV を獲得することができます。

無料で始められますので、まずはダウンロードして登録してみてはいかがでしょうか。

Sweatcoin」アプリも無料で始められるので、同時に登録しておくことをおすすめします。まだの方は、以下の記事をご参照ください。

【Sweatcoin】歩いて稼ぐアプリを無料で始める方法この記事では、歩くだけで稼げるアプリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」の始め方を画像付きで分かりやすく解説します。 「Sw...

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事