MoveToEarn

【Sweatcoin】歩いて稼ぐアプリを無料で始める方法

当サイトでは、アフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

この記事では、歩くだけで稼げるアプリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」の始め方を画像付きで分かりやすく解説します。

Sweatcoin」は、スマホにアプリをダウンロードして登録するだけで簡単に始めることができる、大人気のフィットネスアプリです。しかも、初期投資が不要で、無料です。

\Sweatcoin公式サイトはこちら/
Sweatcoinを始める

やることは、毎日ひたすら歩く。ウォーキングしている方、ダイエットしたい方におすすめです。

Move To Earnアプリなので、もちろん、仮想通貨を稼ぎたい方も。同じMove To Earnアプリの「STEPN」と併用している方も多いです。

歩いて稼ぎたいけど「STEPN」はハードルが高くて手が出せないなぁ・・と思っている方、無料で始められるアプリを探している方、ぜひ最後まで読んでくださいね!

それでは、まいりましょう。

【Sweatcoin】NFTゲーム『SWEAT Hero(スウェットヒーロー)』の始め方と稼ぎ方2022年は、歩いて仮想通貨を稼ぐ「Move To Earn」が大きく盛り上がり、それとともに『Sweatcoin(スウェットコイン)』...

Sweatcoinとは

Sweatcoin(スウェットコイン)」は、世界で登録者が1億2000万人以上の大人気アプリです。


Sweatcoin」独自の仮想通貨「$SWEAT」がすでに上場しており、登録者数が一気に増えています。今すぐ始めることをおすすめします。

実はこのアプリ、2016年にイギリスでローンチされた、かなり歴史があるアプリなのです。

そのため、仕組みはよく考えられていて、コンテンツも豊富です。また、デザインのクオリティが高く、とてもクールで洗練されています。日本語にもしっかり対応しています。

歩くことで、アプリ内トークン「SWC(スウェットコイン)」を稼ぐことができます。

稼いだ「SWC」は、アプリの中にあるショップでデジタルガジェットやAmazonギフトなどと交換できます。オークション参加や慈善団体への寄付などにも使えます。

仮想通貨をローンチ

Sweatcoin」独自の仮想通貨「$SWEAT」が、2022年9月に上場しました。

  • SWC」→ アプリ内トークンなので、アプリのみで使用可能
  • $SWEAT」→ 仮想通貨(暗号資産)なので、取り扱いのある仮想通貨取引所や外部ウォレットに送金可能

歩いて「SWC」をたくさん稼ぎましょう。

SWC」の効率的な稼ぎ方・攻略法については、以下の記事をご参照ください。

Sweatcoinで効率的に稼ぐための5つの攻略法【徹底解説】この記事では、歩くだけで稼げるアプリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」の効率的な稼ぎ方を解説します。 「Sweatcoin...

Sweatcoin」アプリ内のウォレット作成方法については、以下の記事をご参照ください。

【Sweatcoin】アプリ内ウォレットを作成する方法この記事では、歩いて稼ぐ(MoveToEarn)アプリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」専用ウォレット作成のやり方を解説します。...

Sweatcoinの登録方法

さて、いよいよ本題の「Sweatcoin」の登録方法・初期設定手順の説明にまいりましょう。

アプリをダウンロードする

Sweatcoin」公式サイト(招待コード付きのページ)にアクセスすると、以下のページが表示されますので「Accept Invite」をタップして、アプリをダウンロードします。

アカウントを作成する

※iPhone版での解説となります。

ダウンロード後、アプリを起動し、アカウントを作成します。以下の画面が表示されますので「Apple でサインアップ」をタップします。

すると「Apple IDのメールアドレスを”Sweatcoin”のアカウントを作成してください。」と表示されますので「続ける」をタップします。

初期設定する

以下の画面のように「ご利用のスマートフォンが検出した総歩数を確認させてください」と表示されますので「モーションとフィットネスを許可」をタップします。

以下の画面のように「”Sweatcoin”がモーションとフィットネスのアクティビティへのアクセスを求めています」と表示されますので「OK」をタップします。

以下の画面のように「歩数が有効であることを確認するために、GoogleFit のデータを確認させてください!」と表示されますので「HealthKit を有効にする」をタップします。

以下の画面のように「ヘルスケア」アプリの設定画面が表示されますので、歩数を「有効(緑色」にして、画面右上の「許可」をタップします。

以下の画面のように「時:分:秒 から歩数の変換を開始します。進捗をサポートできるよう、プッシュ通知を受け取りますか?」と表示されますので、どちらかお好きな方法を選択します。私は「いいえ。結構です」をタップしました。

以下の画面のように「今すぐウォーキングを開始して残高を増やしましょう。後で詳細な分析情報やアドバイスをお知らせすることも可能です。」と表示されますので「了解しました」をタップします。

以下の画面のように表示されたら、アカウントの作成と初期設定が完了です。

Apple IDを本名で設定している方は、Sweatcoinでの名前もそのまま表示されます。プロフィール編集画面でニックネームなどに変更しておきましょう。

あとは歩くだけ

無料で始められますので、まずはダウンロードして登録してみてはいかがでしょうか。

登録することで、歩くことや動くことへのきっかけになると思います。

\Sweatcoin公式サイトはこちら/
Sweatcoinを始める

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。