MoveToEarn PR

【Sweatcoin】SWEATウォレットアプリの2025年までのロードマップ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

この記事では、歩いて稼ぐ(MoveToEarn)アプリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」の新たなウォレットアプリ「SWEAT WALLET APP」のロードマップを解説します。

Sweatcoin」ユーザー必読の内容なので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

Sweatcoin」を使っている方の中には、仮想通貨の専門用語が多くてよく分からないという方もいらっしゃると思います。できる限り、仮想通貨初心者の方にも分かりやすく説明していきます。

新たなウォレットアプリ

Sweatcoin」は、2022年9月12日に仮想通貨$SWEATTGE(Token Generating Event)を行います。

TGE(Token Generating Event)とは、ホワイトペーパー(目論見書のようなもの)をもとに独自の仮想通貨(トークン)を発行して、投資家から資金調達をすることです。

Sweatcoin」運営のSweat Economyより、TGEと同時期に新たなSWEAT専用のウォレットアプリ「SWEAT WALLET APP」をリリースするとアナウンスされました。

ウォレットとは、仮想通貨を保管・管理するための電子財布のことです。

日本円・ドルなどの現金の保管方法に財布や銀行などがあるように、仮想通貨にも保管方法は複数存在します。

仮想通貨のウォレットには、インターネットに接続して使うオンラインのウォレット(ホットウォレット)とオフラインのウォレット(コールドウォレット)の2種類があります。

SWEAT WALLET APP」は、ホットウォレットに分類されます。

一方、コールドウォレットとして「Ledger」のハードウェアウォレットが有名です。大切な仮想通貨の資産を安心安全に管理できます。
ご興味ある方は、【Ledger日本正規代理店】のサイトをご参照ください。

2025年までのロードマップ

さて、本題のロードマップにまいりましょう。

Sweatcoin」運営のSweat Economyより、新たなウォレットアプリ「SWEAT WALLET APP」のロードマップがアナウンスされました。

【フェーズ1】2022年

TGE(仮想通貨$SWEATの発行)

 

ウォレットアプリ「SWEAT WALLET APP」リリース

【2022/08/24追記】

The Sweat Foundation Ltdより、新たなウォレットアプリ「Sweat Wallet」がリリースされました!

Sweat Wallet」の作り方、登録設定方法については、以下の記事をご参照ください。

【Sweatcoin】仮想通貨$SWEAT専用ウォレット「Sweat Wallet」を登録する方法この記事では、歩いて稼ぐ(MoveToEarn)アプリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」の専用ウォレットアプリ「Sweat Wa...

ステーキング

「ステーキング」とは、対象の仮想通貨(ここでは$SWEAT)を保有しているだけで利益を得ることができる仕組みです。

年間の利回り率が高いというメリットがあります。ただし、仮想通貨をステーキングしている間は自由に引き出すことができません。

リワード(報酬)

画像に記載されている「MVP」とは、保有するSWEATの量に応じて保有者に報酬が与えられるようなので「Minimum Viable Product」(=顧客に価値を感じてもらえる最小限の機能や製品)のことです。

【フェーズ2】2022年

SWEAT NFTの発行

NFTとは「Non-Fungible Token」の頭文字を取った略称です。日本語にすると「非代替性トークン」という意味で、非代替性を言い換えると「替えが効かない、唯一無二の」という意味になります。

NFTも仮想通貨もブロックチェーン技術を利用して発行しているため、広義では「トークン」と呼ばれています。

ステーキングに更なる報酬の追加

 

休眠アカウント手数料の発生

 

法定通貨の入金

日本円やドルなどの法定通貨で仮想通貨$SWEATを購入することができるようになります。

【フェーズ3】2023~2024年

SWEAT DAOによる組織運営

DAOとは「Decentralized Autonomous Organization」の頭文字を取った略称です。日本語にすると「分散型自律組織」という意味で、世界中の人々が協力して管理・運営される組織のことです。

DAOの特長は以下の通りです。

  • 中央管理者が不在で、組織に参加しているメンバー同士で意思決定。
  • 「ガバナンストークン($SWEAT)」を保有することで、意思決定に関わることができる。
  • 透明性が高く、誰でもルールや組織運営方針などが閲覧できる。
  • 誰でも組織に参加できる。

NFTマーケットプレイス

仮想通貨同士で取引(DEX)

DEXとは「Decentralized Exchanges」の頭文字を取った略称です。日本語にすると「分散型取引所」という意味で、ある企業や組織が管理するのではなく、ユーザー同士が直接やり取りして、仮想通貨と仮想通貨の交換を実現する取引所のことです。

DEXと対照的に、企業や組織が管理する取引所をCEX(中央集権型取引所「Centralized Exchanges」)と呼んでいます。日本国内で登録されている仮想通貨(暗号資産)取引所は、すべてCEXです。

仮想通貨$SWEATを日本円に換金するためには、国内の仮想通貨取引所(CEX)の口座が必須になるので、予め準備をしておきましょう。

国内の仮想通貨取引所は、使いやすいところならどこでも大丈夫ですが、仮想通貨$SWEATをベースとして考えると、おすすめは【GMOコイン】です。

オリコン調査の「顧客満足度の高い取引所ランキング」にて、2年連続で総合1位を獲得しています。

おすすめする理由は、以下の5つです。

GMOコインをおすすめする理由
  1. 入出金・送金手数料が無料で利用できる
  2. 運営会社がGMOインターネットグループのため安心
  3. 取扱い銘柄の種類が20種類と豊富
  4. 最短10分で取引開始できる
  5. ステーキングで通貨を保有するのみで報酬を得られる

【GMOコイン】の口座開設は、最短10分で取引が開始できます。

国内の取引所がすべての起点になるので、まだ国内の取引所の口座を持っていない方は、この機会に口座を開設しておきましょう。

\取引開始まで最短10分で完了!/
無料でGMOコインの
口座を開設する

【フェーズ4】2025年~

経済全体の創出をサポート

 

運動データの分析

 

新しい運動の検証(サイクリング、水泳など)

 

まだ明らかになっていないことも多いので、新しい情報が入り次第、お知らせします。

まき
まき
SWEAT WALLET APP」のリリースが楽しみですね!
今のうちに、毎日欠かさず歩いて、たくさん稼ぎましょう。
それでは、またお会いしましょう。

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事