仮想通貨取引所 PR

【bitbank(ビットバンク)】仮想通貨取引所ランキングで世界11位(国内1位)を記録!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

この記事では、仮想通貨取引所ランキング『Kaiko Exchange Ranking – Q2 2022』について説明します。

フランス・パリに拠点を置く仮想通貨(暗号資産)調査会社Kaiko(カイコ)による、世界の仮想通貨取引所ランキング『Kaiko Exchange Ranking – Q2 2022』において、国内の取引所bitbank】(ビットバンク)が世界11位(国内1位)を記録しました!

同時に、取引所評価(Kaiko Exchange Rating)「AA」を獲得しています。

国内のアプリダウンロード数でNo.1を誇る【Coincheck】(コインチェック)は、世界29位と前回より大きく順位を下げてしまいました。


【引用元:Kaiko Exchange Ranking】

Kaikoは、ガバナンス・事業・技術・データ品質・セキュリティ・流動性の6つの基準による個々のスコアを加重合成し、取引所の順位付けをしています。特にガバナンス・スコアの加重(30%)が最も大きくなっています。

bitbank(ビットバンク)

世界11位(国内1位)を記録した【bitbank】(ビットバンク)は、2014年5月に設立されたビットバンク株式会社が運営する、仮想通貨取引量は国内No.1(CoinMarketCap調べ)の取引所です。

bitbank

仮想通貨取引所には「販売所」と「取引所」の2つの機能があります。

bitbank】では、これら両方の機能を備えています。

そして【bitbank】の「取引所」は、取引可能な仮想通貨が他の取引所よりも多く、魅力の一つになっています。

私が初めて口座を開設した取引所です。

bitbank】のアプリは、シンプルで使いやすく、ビットコインを少額から購入することができるので、仮想通貨初心者の方にもおすすめです。

ぜひこの機会に【bitbank】の口座を開設してみてはいかがでしょうか!

\仮想通貨取引量国内No.1/
bitbankの
口座を開設する

Coincheck(コインチェック)

世界29位と前回より順位を大きく下げた【Coincheck】(コインチェック)は、2012年8月に設立されたコインチェック株式会社が運営する仮想通貨取引所です。

累計520万ダウンロード突破し、国内のアプリダウンロード数でNo.1を誇ります。
(2022年7月時点)

コインチェック

Coincheck】でも「販売所」「取引所」の2つの機能を備えており、取引手数料はどちらも無料なので、手数料を気にすることなく取引をすることができます。

また【Coincheck】では、口座開設&入金で1,500円分のBTCが全員もらえる「ビットコインあげちゃう」キャンペーンを期間限定で実施中です。

コインチェック

スマホアプリの使いやすさ、操作性に定評があるので、これから仮想通貨を始めようと考えている方におすすめの取引所です。

ぜひこの機会に【Coincheck】の口座を開設してみてはいかがでしょうか!

Coincheck公式サイトはこちら
Coincheckの
口座を開設する

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事