仮想通貨ビットコイン

仮想通貨ビットコインが700万円を突破!現物型ETF取引開始後以来の高値を記録

2024年2月9日、仮想通貨ビットコインが700万円を突破しました。
(2月8日に47,000ドルを突破)

ビットコインが700万円を突破したのは、米国で「現物型ビットコインETF」取引が開始された日以来となります。

ビットコインETFとは?特徴やメリットを初心者にも分かりやすく解説仮想通貨ビットコインの新時代の幕開け! 2024年1月11日、米証券取引委員会(SEC)は「現物型ビットコインETF(上場投資信託...

「現物型ビットコインETF」の取引開始以降、一時570万円台まで下がったものの、その後じわじわ上昇し、2月9日に一気に700万円を超えました。

以下は、2023年2月から1年間のビットコイン価格推移です。

2024年4月には、マイニング報酬が半分となる「半減期」の到来が予定されているなど、今後のビットコイン価格の動きに注目です。

ビットコインの詳細については、以下の記事をご参照ください。

ビットコインとは?仮想通貨投資を始める前に知っておきたい基礎知識最近、仮想通貨(暗号資産)やビットコインという言葉をよく耳にしませんか? ビットコインは、テレビやSNSなどで話題になることが増え...

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事