仮想通貨の始め方 PR

メルカリでビットコイン!初心者でも簡単に仮想通貨を始める方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

あなたの家にある不用品が仮想通貨(ビットコイン)になるってホント!?

2023年3月、日本最大級のフリマサービス「メルカリ」が仮想通貨(暗号資産)のビットコイン取引サービスを開始しました。

サービス開始から約2週間で利用者数10万人を突破、約3ヶ月間で50万人に達するなど、大きな盛り上がりを見せています。

「メルカリ」アプリで簡単にビットコインの取引ができることから、仮想通貨の取引経験がないユーザーの利用も増え、投資初心者の方も仮想通貨を保有するようになり、仮想通貨がより身近な存在になったと言えます。

この記事では、投資初心者の方でも「メルカリ」アプリを使って簡単に仮想通貨(ビットコイン)を始める方法を解説します。

仮想通貨・ビットコインの始め方
  • 仮想通貨(ビットコイン)の始め方は「口座開設」「入金」「購入」の3ステップ!
  • 「メルカリ」アプリでビットコインを始めることができる。
  • 仮想通貨取引所の口座を開設してビットコインを始める方も増えている。
  • 初めて国内取引所の口座を開設するなら「Coincheck」一択。
  • 「Coincheck」なら、アプリダウンロード数No.1!
    ビットコイン取引手数料が無料で、500円から購入することができる。


初めての方に安心の国内取引所
Coincheckの
口座を開設する

「仮想通貨とは?」について、以下の記事にまとめていますので、ご参照ください。

【仮想通貨初心者向け】今さら聞けない!ビットコインの始め方を徹底解説仮想通貨(暗号資産)の投資を始めてみたい! ビットコインを購入してみたい! でも初心者には難しそう… 仮想通貨(ビットコイン)...

メルカリがビットコイン取引開始


【引用】メルコイン公式サイトより

2023年3月、使わなくなったモノや家にある不用品などを売って得た「メルカリ」の売上金がビットコインに交換できるようになりました。

「メルカリ」のビットコイン取引サービスは、子会社の株式会社メルコインが提供しています。

メルコインは、仮想通貨やブロックチェーンに関するサービスの企画・開発を行う企業です。

2021年4月に設立され、2022年6月には資金決済に関する法律に基づく暗号資産交換業者として金融庁に登録完了しています。

そして「メルカリ」のビットコイン取引サービスは、2023年3月の提供開始からわずか約2週間で利用者数10万人を突破しています。

もともと「メルカリ」のユーザー数が多く、しかもアプリで手軽にビットコインを購入できる機能性が後押しとなっているようです。

また「メルカリ」アプリで口座を開設したユーザーのほとんどが「仮想通貨取引経験がない」ことも特徴的と言えます。

ビットコイン取引サービスの特徴


【引用】メルコイン公式サイトより

ビットコイン取引サービスの特徴は、以下の3つです。

売上金やポイントで購入できる

「メルカリ」アプリでは、不用品を売って得た売上金やポイントでビットコインを購入することができます。

不用品が「メルカリ」でお金に替わり、そのお金を使ってビットコインを購入することで将来への資産に替わるのです。

メルカリアプリで完結できる

いつもの「メルカリ」アプリだけで申込みから売買まで完結します。

本人確認済みの場合は申込みは最短30秒で完了し、すぐにビットコインを購入することができます。

また、ビットコインを売って得たお金はいつでもメルペイ残高に移せるため、メルカリ内・外でのお買い物にもすぐ使うことができます。

メルカリ品質の高いセキュリティ

これまで「メルカリ」が取り組んできたセキュリティ対策を仮想通貨取引サービスでも活用しているため、安心・安全にサービスを利用することができます。

ビットコイン取引の始め方

「メルカリ」のビットコイン取引サービスの登録方法を解説します。


手順は以下の5ステップです。

取引サービスの登録方法
  1. 「メルカリ」アプリのマイページで「ビットコイン はじめる」をタップする
  2. 申し込み手順に沿って、本人確認や生体認証を登録する(すでにお済みの方は省略可)
  3. 各種重要事項を確認して同意する
  4. 各項目を入カする
  5. 入力した内容を確認して登録完了

申込完了すると、そのまま取引が可能となります。

画面に沿って手続きを進めれば、数分で登録完了します。登録はとても簡単です。

メルカリの新規登録と招待コード

「メルカリ」にまだ登録していない方は、アプリをダウンロードして登録しましょう。

「メルカリ」では、新規登録時に招待コード「RSJQVT」を入力すると、メルカリ内で使える500円分のポイントがもらえます。

招待コード「RSJQVT

「メルカリ」に新規登録して500円分のポイントをもらうために、招待コードを入力してください。

これまでの「メルカリ」の累計利用者数は4,800万人以上です。

このように利用者数の多いことから、ビットコイン取引サービスを開始した「メルカリ」が仮想通貨業界に多大なる影響を及ぼすはずです。

「メルカリ」でビットコインを始めてみましょう。

期間限定のお得な情報

仮想通貨ビットコイン(BTC)や現金がもらえる、期間限定のお得なキャンペーン情報をお届けします。

【1,500円相当のBTC】Coincheck

国内の仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)では、取引口座を開設して本人確認まで完了すると、1,500円相当のビットコイン(BTC)がもらえる!

初めての方でも安心の取引所
Coincheckの
口座を開設する

【現金1,000円】DMM Bitcoin

国内の仮想通貨取引所DMM Bitcoinでは、新規取引口座を開設すると、現金1,000円がもらえる!

最短1時間で取引開始可能!
DMM Bitcoinの
口座を開設する

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事