仮想通貨の始め方 PR

【数字で見る仮想通貨】海外・国内取引所の利用者数や口座開設数は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

仮想通貨(暗号資産)は、ブロックチェーン技術を活用した、インターネット上のみに存在するデジタル通貨です。

仮想通貨の始め方や稼ぎ方が多様化し、少しずつハードルが下がってきました。

例えば、

  • フリマアプリの「メルカリ」で気軽にビットコイン取引が始められる
  • ポイントサイト「ビッコレ」でポイ活しながらビットコインが稼げる
  • 「Sweatcoin」のような歩くだけで仮想通貨が稼げるアプリの登場
  • NFTアート市場の急成長によるブームの到来
  • 仮想通貨が稼げるNFTゲームが続々と登場
ビッコレ

 

このように、投資初心者も簡単に仮想通貨を始めることができるようになってきました。

しかし、仮想通貨やビットコインについて、意外と知らないことが多いのではないでしょうか。

そんな仮想通貨にまつわる様々な数字をもとに理解を深めていきましょう。

この記事では、仮想通貨取引所の利用者数や口座開設数を取り上げます。

仮想通貨・ビットコインの始め方
  • フリマアプリ「メルカリ」やポイ活サイト「ビッコレ」などでビットコインを始めることができる。
  • 仮想通貨取引所の口座を開設してビットコインを始める方が増えている。
  • 取引所でのビットコインの始め方は「口座開設」「入金」「購入」の3ステップ!
  • 初めて国内の取引所口座を開設するなら、アプリダウンロード数No.1の「Coincheck」がおすすめ。


初めての方に安心の国内取引所
Coincheckの
口座を開設する

ビットコインの始め方の詳細については、以下の記事をご参照ください。

【仮想通貨初心者向け】今さら聞けない!ビットコインの始め方を徹底解説仮想通貨(暗号資産)の投資を始めてみたい! ビットコインを購入してみたい! でも初心者には難しそう… 仮想通貨(ビットコイン)...

数字で見る:718万

国内の仮想通貨取引所の口座開設数です。

一般社団法人日本暗号資産交換業協会(JVCEA)が2023年7月に発表した統計情報(2023年5月次)によると、仮想通貨取引所の利用者口座数の全体口座数の設定口座は、約718万口座となっています。

前年同月次は約610万口座で、1年間で100万口座以上増加したことになります。

数字で見る:540万

「Coincheckアプリ」の累計ダウンロード数です。

国内の大手仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)のアプリは、2022年の年間ダウンロード数「国内No.1」を獲得し、累計540万ダウンロードを突破しています。

「Coincheckアプリ」は、仮想通貨の価格変動を直感的に確認できること、アプリ内の全てのタブから3タップ以内に購入や売却ができる導線設計になっていることなど、その使いやすさが初心者にも投資経験者にも支持されています。

「Coincheckアプリ」ダウンロード数=稼働口座数ではなく、Coincheckの本人確認済み口座開設数は、2022年9月末時点で174万口座となっています。

【Coincheckキャンペーン】


国内の仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)では「家族・友だち紹介キャンペーン」を期間限定で開催中です。取引口座を開設して本人確認まで完了すると、1,500円相当のビットコインが必ずもらえるチャンス!

初めての方でも安心の取引所
Coincheckの
口座を開設する

数字で見る:50万

日本最大級のフリマサービス「メルカリ」が仮想通貨のビットコイン取引サービスを開始しています。

サービス開始から約2週間で利用者数10万人を突破、約3ヶ月間で50万人に達しています。

「メルカリ」で使わなくなったモノを売って得た売上金・ポイントを活用して1円から購入できる、初めての方でも安心して始めることができるサービスです。

「メルカリ」アプリで簡単にビットコインの取引ができることから、仮想通貨の取引経験がないユーザーの利用も増え、投資初心者の方も仮想通貨を保有するようになり、仮想通貨がより身近な存在になったと言えます。

「メルカリ」のビットコイン取引サービスの詳細については、以下の記事をご参照ください。

メルカリでビットコイン!初心者でも簡単に仮想通貨を始める方法あなたの家にある不用品が仮想通貨(ビットコイン)になるってホント!? 2023年3月、日本最大級のフリマサービス「メルカリ」が仮想...

数字で見る:2,000万

海外に目を向けてみると、スケールの違いが分かります。

海外の大手仮想通貨取引所Bybit(バイビット)の利用者数は、世界で2,000万人以上となっています。

知名度が高く、日本語完全対応していることもあり、国内の利用者も急増しています。

Bybitとは
会社名 Bybit Fintech Limited
所在地 シンガポール
設立 2018年
日本語対応 完全対応
スマホ対応
追証 なし(借金のリスクなし)
レバレッジ 最大100倍

Bybitは、シンガポールに拠点を置く海外の仮想通貨取引所で、デリバティブ(先物)取引に特化した取引所として、2018年に登場しました。

現在では、現物取引にも力を入れており、NFTやメタバースで話題になった通貨や人気の通貨をすぐに上場させる傾向にあります。

ほかにも、積立ステーキングやNFTマーケットプレイス、ローンチパッド、ローンチプール、DEX(分散型取引所)、Web3など多数のサービスがあります。

仮想通貨取引の初心者から経験者、そしてプロトレーダーまで幅広い利用者層に支持され、人気が高い取引所です。

Bybitのアカウント登録(口座開設)は、登録ステップがシンプルで、スムーズに取引を開始することができます。

もちろん、初心者の方でも大丈夫。すべて日本語なので、英語が苦手な方でも安心です。

スマホで最短わずか5分で登録が完了するので、この機会にBybitの口座を開設しましょう。

日本語完全対応!5分で登録完了
Bybit(バイビット)の
口座を開設する

*英語のページが表示された場合、画面右上の三本線のアイコンをタップして「地球」マークのメニューから日本語に変更できます。

Bybit(バイビット)の登録・口座開設方法【徹底解説】初心者でも5分で登録完了!この記事では、海外の大手仮想通貨取引所「Bybit(バイビット)」の始め方・登録(口座開設)方法を初心者の方にも分かりやすく解説します。...

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事