仮想通貨取引所 PR

OKX(旧OKEx)の登録・口座開設方法【徹底解説】初心者でも最短5分で完了!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

この記事では、海外の大手仮想通貨取引所「OKX(オーケーエックス)」の始め方・登録(口座開設)方法を、初心者の方にも分かりやすく解説します。

OKX」の登録を済ませていない方やこれから使ってみたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

OKX」の登録(口座開設)は、登録ステップがシンプルで、スムーズに取引を開始することができます。

もちろん、初心者の方でも大丈夫です。

最短5分で登録完了することができますので、この機会に登録しておきましょう。

最短5分でカンタン登録完了!
OKXの口座を開設する

OKXとは

OKX(旧OKEx)」は、2017年に設立された仮想通貨取引所で、世界180地域で2,000万人以上のユーザーが登録しています。

2022年1月に「OKEx」から「OKX」に社名を変更しています。

社名から「E」を外した理由を「OKX」のCEOであるJay Hao氏は次のように述べています。

OKXは、お客様にエンドツーエンドの仮想通貨(暗号資産)体験をお届けするために、標準的な中央集権型取引所モデルを超えたものへと変貌しています。
・・・(中略)・・・
仮想通貨(暗号資産)が単なる投機的資産以上のものであるのと同様に、当社は単なる取引所以上の存在だからです。
【引用元:GlobeNewswire】

仮想通貨の基本原則である分散化と自律性を維持するために、継続的に進化をしていくことを意味しています。

OKXの登録方法

それでは「OKX」の登録方法(口座開設方法)を画像付きで解説します。

OKX公式サイトにアクセスする

OKX」の登録(口座開設)は、公式サイトのアカウント登録ページから行うことができます。

以下のボタンをクリック(タップ)してアクセスします。

公式サイトにアクセスする

必要事項を入力する

※スマートフォン(iPhone)版での解説となります。

まず「Mobile number(携帯電話番号)」または「Email address(メールアドレス)」を選択します。

TelegramやGoogleアカウントでも登録することができますが、ここではメールアドレスの登録方法で解説します。

メールアドレスとパスワードを入力して「Continue」をクリック(タップ)します。

認証コードを入力する

入力したメールアドレスに「認証コード」が送られてきます。

メールに届いた「認証コード」を入力して「Next」をクリック(タップ)します。

以上のステップで、登録は完了です!

続けて「OKX」のスマホアプリをダウンロードします。

普段使うときはアプリが便利なので、登録設定しておきましょう。

OKXアプリをダウンロードする

App Storeで検索メニュで「OKX」と入力するとすぐに見つかります。

以下の画面でアプリをダウンロードします。

OKXアプリにログインする

OKX」アプリを起動して、以下の画面で「Log in」をクリック(タップ)します。

メールアドレスとパスワードを入力して「Log in」をクリック(タップ)します。

以上で完了です!

この時点で取引はできますが、セキュリティ強化のために、そして大切な資産を守るためにも、以下の4種類すべて設定しておきましょう。

セキュリティセンター」メニューで設定します。

  • Email verification(メール認証)
    メールアドレスを利用した認証です。
  • Mobile verification(SMS認証)
    携帯電話のSMSを利用した認証です。
  • Google Authenticator(Google認証)
    出金やセキュリティ設定の変更時に必要となります。
  • Anti-phishing code(アンチフィッシングコード)
    なりすましメールによる被害防止のため、フィッシング対策コードが付いたメールが送信されます。

国内取引所の口座を開設する

最後に、仮想通貨を日本円で購入したい場合や日本円に換金したい場合は、国内の仮想通貨取引所の口座が必須になるので、予め準備をしておきましょう。

国内の仮想通貨取引所は、使いやすいところならどこでも大丈夫ですが、おすすめは【GMOコイン】です。

オリコン調査の「顧客満足度の高い取引所ランキング」にて、2年連続で総合1位を獲得しています。

【GMOコイン】をおすすめする理由は、以下の5つです。

GMOコインをおすすめする理由
  1. 入出金・送金手数料が無料で利用できる
  2. 運営会社がGMOインターネットグループのため安心
  3. 取扱い銘柄が20種類以上と豊富
  4. 最短10分で取引開始できる
  5. ステーキングで通貨を保有するのみで報酬を得られる

【GMOコイン】の口座開設は、最短10分で取引が開始できます。

国内の取引所がすべての起点になるので、まだ国内の取引所の口座を持っていない方は、この機会に口座を開設しておきましょう。

取引開始まで最短10分で完了!
GMOコインの
口座を開設する

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事