ウォレット PR

Ledger Nano(レジャーナノ)を安全に購入する2つの方法【仮想通貨やNFTのハードウェアウォレット】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

この記事では、仮想通貨やNFTを安全に保管できるハードウェアウォレット「Ledger Nano(レジャーナノ)」の最も安全な買い方を解説します。

Ledger公式ショップはこちら
Ledgerを購入する

ハードウェアウォレットで保管

NFTアートやNFTゲーム、MoveToEarnアプリなどの注目が高まり、仮想通貨やNFTを始める方が増えています。

同時に、詐欺(スキャム)や窃盗、ハッキングなどの不正アクセスも増えています。

普段、仮想通貨やNFTの保管方法として、メタマスク(MetaMask)を利用している方も多いと思います。

しかし、メタマスクが乗っ取られたり、ハッキングなどで仮想通貨やNFTが盗まれる被害が頻繫に発生しています。

これらの被害を防ぐ対策は、仮想通貨やNFTをインターネットに接続された環境から隔離した「ハードウェアウォレット」で安全に保管することです。

ハードウェアウォレット」を始めとした仮想通貨ウォレットの詳細については、以下の記事をご参照ください。

仮想通貨ウォレットの種類や仕組みを徹底解説!大切な通貨やNFTを安心安全に管理仮想通貨(暗号資産)の取引をする場合、購入した通貨やNFTを「ウォレット」で安心安全な保管に気を配ることが重要です。 この記事では...

Ledger Nano(レジャーナノ)

ハードウェアウォレット」の中で、業界のシェアが高く、セキュリティ対策が万全なフランスのLedger社の「Ledger Nano(レジャーナノ)」がおすすめです。

Ledger Nano」はメタマスクと接続することができるので、アクセス性と手軽さはそのままに、最も安全でスムーズな組み合わせと考えられます。

Ledger Nanoの安全な購入方法

Ledger Nano」を購入する方法にも注意が必要です。

Ledger Nano」は、必ず新品を購入しましょう。中古品を購入してはいけません。

メルカリやヤフオクなどで安価で販売されていますが、ハッキングされて仮想通貨やNFTが盗まれる危険がありますので、絶対にやめましょう。

また、新品ならどこで購入しても良いというわけではありません。

AmazonやYahoo!ショッピングなどで購入することも危険です。

AmazonやYahoo!ショッピングなどで購入した商品を開封して、ウィルスを仕込み、元に戻して返品することが可能です。返品された商品を再び新品として再販することも考えられます。本当に安全かどうか、確認の手段がありません。

大切な資産を安全に保管するためにハードウェアウォレットを購入したにもかかわらず、すべての資産を失うリスクがあります。

Ledger Nano」の安全な購入方法は、以下の2つのみです。

Ledger社公式ショップで購入する

製造元であるLedger社の公式サイト「LEDGERショップ」で購入することが最も安全です。日本語表示に対応しているので安心です。

Ledger公式ショップはこちら
Ledgerを購入する

Ledger日本正規代理店で購入する

海外(フランス)のサイトで購入することに抵抗がある方、もう一つ安全な購入方法があります。

Ledgerの日本正規代理店「ハードウェアウォレットジャパン」のサイトで購入することができます。

フランスのLedger社から商品を直輸入しているので安心です。

ハードウェアウォレットジャパン」で購入すると、以下のようなメリットがあります。

  • 商品の到着が比較的早い
  • 日本語の商品説明ページとFAQページを設けている
  • 日本語サポートが受けられる

設定方法や使い方に不安がある方にとっては、日本語のサポートがあると安心かもしれません。

少し高価と思うかもしれませんが、ハッキングや仮想通貨やNFTが盗み取られる被害が頻繫に発生しているため、Ledger社のハードウェアウォレットの導入は欠かせません。

仮想通貨やNFTは、取引所やメタマスクなど1か所だけでなく分散しながら、用途・目的に応じて安全に保管しましょう。

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事