MoveToEarn PR

【Sweatcoin】仮想通貨$SWEATがOKX上場【2022年9月12日】までに準備すること

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

歩いて稼ぐ(MoveToEarn)アプリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」は、仮想通貨$SWEATTGE(Token Generating Event)を行います。

この記事では、仮想通貨$SWEATTGEまでに準備すべきことをまとめました。「Sweatcoin」ユーザー必読の内容なので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

$SWEATのTGEが決定

2022年9月に「Sweatcoin」の仮想通貨$SWEATTGE(Token Generating Event)が行われます。

TGE(Token Generating Event)とは、ホワイトペーパー(目論見書のようなもの)をもとに独自の仮想通貨(トークン)を発行して、投資家から資金調達をすることです。

Sweatcoin」運営のSweat Economyより、以下のようにアナウンスされました。

  • 2022年9月13日に新しい仮想通貨(トークン)$SWEATのTGEを実施。
  • 貯めた「SWC」を「1 SWC = 1 SWEAT」のレートで交換。
  • ただし、交換できるチャンスは一度だけ。

TGEまでに準備すべきこと

2022年9月12日までに準備すべきことを具体的に解説していきます。

この記事は、すでに「Sweatcoin」を登録していることが前提なので、登録がまだの方は以下の記事をご参照ください。

【Sweatcoin】歩いて稼ぐアプリを無料で始める方法この記事では、歩くだけで稼げるアプリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」の始め方を画像付きで分かりやすく解説します。 「Sw...

毎日歩いて$SWCを稼ぐ

いま、1000歩で1 SWCを獲得することができます。しかし、TGEの1年後、1 SWEATを獲得するためには、約5000歩が必要になることもアナウンスされています。

時間が経つにつれ、獲得難易度が上がっていきます。いま必要なことは、毎日欠かさず歩いて稼いでおくことです。

SWC」の効率的な稼ぎ方・攻略法については、以下の記事をご参照ください。

Sweatcoinで効率的に稼ぐための5つの攻略法【徹底解説】この記事では、歩くだけで稼げるアプリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」の効率的な稼ぎ方を解説します。 「Sweatcoin...

ウォレットを作成する

2022年9月12日までに、アプリ内の$SWEAT専用ウォレットを作成しておく必要があります

Sweatcoin」運営のSweat Economyから、ウォレットを作成するようにアナウンスされています。

アプリの画面下メニューの財布アイコンをタップして「Balance」画面を表示します。そして「Learn more」をタップします。

以下の画像のようになっていれば大丈夫です。

Sweatcoin」の$SWEAT専用ウォレット作成方法の詳細については、以下の記事をご参照ください。

【Sweatcoin】アプリ内ウォレットを作成する方法この記事では、歩いて稼ぐ(MoveToEarn)アプリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」専用ウォレット作成のやり方を解説します。...

【2022/07/14追記】

Sweatcoin」運営のSweat Economyより、SWEAT専用のウォレットアプリ「SWEAT WALLET APP」をリリースするとアナウンスされました。

いまの「Sweatcoin」アプリ内のウォレットとの関連性や同期方法など、詳細はまだ明らかになっていないので、今後の動向をチェックしていきます。

【2022/07/16追記】

SWEAT WALLET APP」の2025年までのロードマップについては、以下の記事をご参照ください。

【Sweatcoin】SWEATウォレットアプリの2025年までのロードマップこの記事では、歩いて稼ぐ(MoveToEarn)アプリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」の新たなウォレットアプリ「SWEAT W...

【2022/08/24追記】

The Sweat Foundation Ltdより、新たなウォレットアプリ「Sweat Walletがリリースされました!

Sweat Wallet」の作り方、登録設定方法については、以下の記事をご参照ください。

【Sweatcoin】仮想通貨$SWEAT専用ウォレット「Sweat Wallet」を登録する方法この記事では、歩いて稼ぐ(MoveToEarn)アプリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」の専用ウォレットアプリ「Sweat Wa...

OKXの口座を開設する

TGEと同時期に、仮想通貨$SWEATが仮想通貨取引所に上場することも考えられます。

Sweatcoin」運営のSweat EconomyのWebサイトを確認すると「Sweatcoin」のパートナーの中に「OKEx Blockdream Ventures」がいます。

親会社は、海外の大手仮想通貨取引所「OKX(旧OKEx)」なので、仮想通貨$SWEATが上場するとしたら「OKX」の可能性が高いです。

OKX(オーケーエックス)」は、2017年に設立された仮想通貨取引所で、世界180地域で2,000万人以上のユーザーが登録しています。

この機会に、仮想通貨取引所「OKX」の口座開設(アカウント登録)をしておくことをおすすめします。上場後、スムーズに取引ができるようになります。

OKX公式サイトはこちら
OKX口座を開設する

OKX公式サイトの口座開設(アカウント登録)ページから、誰でもわずか5分で口座を開設することができます。

OKX」の登録・口座開設方法の詳細については、以下の記事をご参照ください。

OKX(旧OKEx)の登録・口座開設方法【徹底解説】初心者でも最短5分で完了!この記事では、海外の大手仮想通貨取引所「OKX(オーケーエックス)」の始め方・登録(口座開設)方法を、初心者の方にも分かりやすく解説しま...

国内取引所の口座を開設する

最後に、仮想通貨$SWEATを日本円に換金するためには、国内の仮想通貨取引所の口座が必須になるので、予め準備をしておきましょう。

国内の取引所は、使いやすいところならどこでもOK。おすすめの取引所を2つご紹介します。用途によって使い分けをしましょう。

初めての方は、コインチェックがおすすめ

初めて取引所の口座を開設される方は【Coincheck】(コインチェック)がおすすめです。

コインチェック」は、国内でアプリダウンロード数No.1ということもあり、スマホアプリの使いやすさ、操作性に定評があります。気軽にスマホでチャートを見て、迷わず売買できるのが嬉しいポイントです。

また、最低取引金額も約500円と低く、安心して取引を始めることができます。

私が初めて口座を開設した取引所です。

まずは、ビットコイン(BTC)に触ってみたい方、取引操作に不安がある方におすすめです。

Coincheck公式サイトはこちら
Coincheckの
口座を開設する

経験者の方は、GMOコインがおすすめ

$SWEATをベースとして考えると、一番のおすすめは【GMOコイン】です。

オリコン調査の「2022年 オリコン顧客満足度®調査 暗号資産取引所 現物取引」にて、2年連続で総合1位を獲得しています。

【GMOコイン】をおすすめする理由は、以下の5つです。

GMOコインをおすすめする理由
  1. 入出金・送金手数料が無料で利用できる
  2. 運営会社がGMOインターネットグループのため安心
  3. 取扱い銘柄が20種類以上と豊富
  4. 最短10分で取引開始できる
  5. 貸暗号資産で報酬を得られる

GMOコイン】を利用する最大のメリットは、やはり、日本円の入金手数料や仮想通貨の送金にかかる手数料、日本円の出金手数料などが「無料」に設定されていることです。

さらに、最短10分で取引を開始することができます。

送金手数料無料!
GMOコインの
口座を開設する

GMOコイン】の登録・口座開設方法の詳細については、以下の記事をご参照ください。

GMOコインの登録・口座開設方法【徹底解説】スマホで最短10分!この記事では、国内の仮想通貨取引所「GMOコイン」の始め方・登録(口座開設)方法を、初心者の方にも分かりやすく、画像付きで解説します。 ...

国内の取引所がすべての起点になるので、まだ国内の取引所の口座を持っていない方は、この機会に口座を開設しておきましょう。

まき
まき
仮想通貨$SWEATの上場が楽しみですね!
毎日欠かさず歩いて、たくさん稼ぎましょう。
それでは、またお会いしましょう。

仮想通貨 ビットコインの基礎

仮想通貨(ビットコイン)初心者や未経験者が仮想通貨投資を始める前に知っておきたい必要な情報をまとめました。

投資に100%はありません。仮想通貨(暗号資産)の投資に関しては、自己の責任とご自身のご判断によりお取引ください。

最新記事